1. まとめトップ
  2. 定番

【女性の本音】彼女が貰って困るプレゼントまとめ

大切な女性へのプレゼント選びは失敗したくないものです。貰って困った、引いた…そんな女性のプレゼント体験をまとめました。大事なのは彼女のことをよく知る恋人が一番だと思うプレゼントを贈ることですが、プレゼント選びに困っている人は失敗例を反面教師にして素敵なプレゼントを選ぶ参考にしてください。

更新日: 2012年05月06日

KIREさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
390 お気に入り 717490 view
お気に入り追加

■気持ちは嬉しいけど…

手持ちの服と合わせづらいアクセサリー

普段着ている服に合わなかったり、好きではないジュエリーブランドのものを貰うと、会う度にそれを付けるのが苦痛になってしまうかも。
予めきちんとリサーチしておくか、一緒に買いにいくのもいいですね。

自分の趣味に合わない服

アクセサリー同様、彼女の趣味をしっかり把握しておく必要があります。またサイズも間違えると痛い目をみるかも…。

ホワイトデーに箱ティッシュもらった

一人暮らしで日用品の出費に困っていたら嬉しい…かも!?
嬉しくないわけではないけど、プレゼントとしてもらうのはやはり微妙な品です。

■気持ち溢れすぎ

自分で作った曲をまとめたCD

昔から鉄板ネタの自作曲CD。彼の歌声や曲に惚れた場合は嬉しいのかもしれませんね。

自作絵本

労力を考えれば無碍にはできない分、困り度もアップします。

感銘を受けたと言う詩やオリジナルの詩を、ド下手なイラストとともに書いてあるノート

自作系でセンスのいいプレゼントは上級者向けかもしれません。

「毎月記念日の日にちに、夜12時になると持って来てくれたバラの花束

最初は嬉しかったけど、だんだん疲れてきてしまったそうです。

■彼女の価値観や趣味を無視

彼の趣味のバイクのミニチュア

共通の趣味じゃなく、彼だけの趣味のものはもらった後、置き場に困ります。

ガンプラ

一緒に楽しみたいものや自分の趣味のものを贈るのは何でもない日にして、特別な日には彼女の希望や趣味に合ったものにしたほうが喜ばれる可能性は上がります。

■コンプレックスを刺激する無神経なもの

高機能体重計

最近太ったかな…と気にしている時にもらうと、暗に「痩せろ」と言われているようで微妙かも。健康を考えてくれた結果と思えば嬉しいものの、体型は地雷という女性は多いので要注意です。

胸が大きくなる飲み物

冗談としてもらうならまだしも、これを誕生日にもらうといい気はしないでしょう。

繊維入りロングラッシュマスカラ

コスメ代が浮いてラッキー!と思う女性もいるかもしれませんが、メイクにこだわりがある場合微妙な反応になりそう。また目の大きさがコンプレックスだった時、マイナスな方向に捉えられてしまう可能性大です。

■振られ待ち?手抜きプレゼント

会社に落ちてたノベルティ

仕事が忙しくてプレゼントの用意が間に合わなくてもこれはやめておいたほうがいいでしょう。使えるものなら喜んでくれるかもしれませんが、大事な日のプレゼントなら別に用意したほうがいいです。

■プレゼント選びで失敗しないポイント

記念日の1ヶ月前には、それとないヒントがたくさん。見逃さないよう注意しましょう

自信が無い時は、失敗するリスクを背負うよりはっきりと本人にリクエストを聞くほうが女性も喜ぶかも。
ただし、察してちゃんやサプライズ好きの彼女の場合は安易に聞いてしまわないように注意が必要です。

相手がほしいと思っているものや、意外性があってもセンスに合うものが、喜ばれるプレゼント

文句をつけたくてプレゼントを受け取るわけではないので、彼女がモヤモヤせずに「嬉しい!」と思えるものがプレゼントには適していると思います。

■参考リンク

1 2





このまとめへのコメント2

  • n_nomiyaさん|2012.05.07

    プレゼントなんかやらんわwwwwwあげて文句言われる意味wwwざけんなビッチ

  • ko_sumiyoshiさん|2012.05.06

    面倒くせえ

1

お菓子を食べることとダイエットが趣味。次元を問わずイケてるメンズの知識を広げるのも好きです。



  • 話題の動画をまとめよう