1. まとめトップ

DAIGOとお姉さん影木栄貴さんのエピソードまとめ

祖父は元総理大臣・弟はロック歌手・姉は漫画家。そして姉弟揃ってオタク。そんな素敵な姉弟影木栄貴さんとDAIGOのエピソードをまとめてみました。

更新日: 2016年01月12日

khknykさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
117 お気に入り 710730 view
お気に入り追加

本名は内藤 栄子。祖父は竹下登元総理。
同人作家、編集者を経て現在は商業作家
主な作品は『世紀末プライムミニスター』『トレイン☆トレイン』など。

いつも私と博文の肉食獣同士の熾烈なケンカを側でながめながら…
争いには首をつっこまない草食動物的な習性を身につけてゆきました。DAIGOがフワット系なのは多分そのせい…

出典Wings 3月号より

影木栄貴さんと兄博文さんのケンカを見ながら育ったDAIGOさんはフワット系になったと姉は弟を語る。

とっても仲良し姉弟

DAIGOの耳掻きをするのが大好き。

出典『踊る!さんま御殿!!』2010年3月9日放送分より

小遣いを渡してまで耳掻きをしており、姉の膝枕で耳掻きをされていた。

影木さんのアスランへの愛

ある日の夜DAIGOの元に姉から「好きな人が出来た、名前はアスラン。」と電話があった。外国人に恋したと思ったらガンダムSEEDのアスラン・ザラだった。

『踊る!さんま御殿!!』2009年11月24日放送分より。

土曜六時(ガンダムSEED)の放送中にDAIGOがうっかり電話をかけてしまい「今かけてくるな死ね!」と言われた。

出典『踊る!さんま御殿!!』2010年3月9日放送分より。

「そういう気持ちになれるって良いよね」と電話に答えたDAIGOは姉にアドバイスした。

ちなみにDAIGOのタイプの女性はアスカ・ラングレー(EVANGELION)

漫画家としての影木栄貴さん

出典ameblo.jp

影木栄貴さんが描いたDAIGOのイラスト。

実家に漫画好きとして知られる麻生太郎が訪れた際、彼女の漫画を読んでいたという。もっとも、麻生太郎からは「意味わからない」と言われたらしい。

なぜBLを描いたのかと聞かれ質問に答える影木栄貴さん。

姉の影響を受けるDAIGO

DAIGOさんはテレビ番組『堂本兄弟』に出演した際、「BL(ボーイズラブ)」に関する発言をし、ツイッター上で反響を呼んだ。

出典http://news.nicovideo.jp/watch/nw79440

これをきっかけにDAIGOはtwitterを開始した。

新堂本兄弟にて光一と剛が「顔と顔が男同士で近いみたいな」「ボーイズラブ的な」とBLに拒否反応をしめす中で、後ろで盛んに「BL! BL!」と囃し立てるDAIGO。

BL発言がピックアップされてる!姉がいるとはいえ、普通の事のように言ってた自分がいた!日常って怖いね笑 ま、全然OKだべ!

姉の影響を強く受けるDAIGO

家族への想い

じいちゃんの時もそうだったけど、目立つ存在になるといろんなことを言われるようになってしまう。
まじでありえないようなデマも流されたりする。火のないところに煙は立たないっていうけど、立つこともあるんです。それだけは知っておいてほしい。
あの子まじで今仕事一筋でがんばってるのに かわいそうで泣けてくる。

影木栄貴さんから弟DAIGOへの想い。

そして私は私の言葉で真実を伝えたいからエッセイコミックスを出すのです。

作家としての信念が感じられる言葉。

家族はどんな時でも味方だし、だから結果がでなくても反対せず音楽やらせてくれた

DAIGOから家族とファンへの感謝の言葉。

そしてDAIGOと北川景子の結婚

1 2





khknykさん

全選手愉快に応援してる気楽なスケオタです。
シンクロと男子シングルが好きです。



  • 話題の動画をまとめよう