1. まとめトップ

複数のPDFファイルをまとめて一括で印刷 →1つに結合しよう

複数のPDFファイルを印刷しなくてはいけない場合、Adobe Readerから1つずつファイルを開いて、印刷するのは面倒です。その場合は、複数ファイルをまとめて印刷してしまいましょう。まず、印刷したいファイルが保存されているウィンドウを開き、ファイルを選択します。このとき、[Ctrl]キーを押したままで、ファイルを1つずつクリックすると複数のファイルを選択できます。選択したいずれかのファイルの上にマウポインターを合わせて右クリック、メニューから[印刷]を選択します。すると、自動的にAdobe Readerが起動し、PDFファイルを開き、印刷を行います。印刷が終了すると、ファイルも自動的に閉じます。

部単位で印刷する
複数のページがある文書を複数部数印刷する場合、2種類の印刷方法があります。

例えば、4ページある文書を3部ずつ印刷する場合、①1,2,3,4, 1,2,3,4, 1,2,3,4と印刷する場合と②1,1,1,2,2,2,3,3,3,4,4,4と印刷する場合があります。

普通は、文書を組み合わせるのに便利なので①の方法で印刷する方が多いと思います。

《部単位で印刷する》
・メニュー[ファイル]→[印刷] →[印刷]ダイアログボックス→[印刷部数]で部数を入力(ここでは「3」)→[部単位で印刷]にチェックを入れる→[OK]ボタンをクリックする。
これで、①のように3部印刷されます。

※初期設定では、[部単位で印刷]にチェックが入っています。

pdf まとめて 印刷に関連する検索キーワード

pdf まとめる

pdf 結合

pdf まとめて印刷 フリー

pdf まとめて変換

pdf 連続印刷

pdf まとめて印刷

まとめて印刷

excel まとめて印刷

word まとめて印刷

画像 まとめて印刷

1




このまとめへのコメント1

1

[画像あり] 矢口真里 が ミヤネ屋 で遂に語った!「ロンブー淳に感謝してる」ピストン矢口
http://matome.naver.jp/odai/2141404027655971701

このまとめに参加する


NAVER リンク