1. まとめトップ

一度は飲んでみて!おすすめのお酒のまとめ【焼酎】

プレミアム焼酎も良いけど手に入りやすい焼酎はいかがでしょう?

更新日: 2013年10月06日

bloomvisionさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1024 お気に入り 875352 view
お気に入り追加

プレミアム焼酎も良いけど手に入りやすい焼酎はいかがでしょう?

気軽に入手できる!美味しく飲める!

飲み屋でも出しているところ多いです。
芋の香り華やかで飲み口すっきり。
軽やかで飲みやすいです。
日常呑みにどうぞ。

霧島酒造株式会社
一刻者(いっこもん)同様に近所のスーパーでも手に入ると思います。これも日常呑みには良いと思います。

(昨日、焼肉と黒霧ロックで、美味しかった!)

焼酎のイメージは男(私だけ?)ですが、
スッキリした味で女性も飲みやすいと思います。
ただし「焼酎が飲みたいぞ!」という方は違うものをどうぞ。

赤ラベルもありますが、私はこちら。
旨味、コク、キレのバランスが良い!

これ、友人と飲み屋でガンガンのんで、記憶が...という思い出のお酒。
口当たりが良よく、焼酎のうまさもガツンとくるお気に入りの焼酎です。

私は芋焼酎ばかり飲んでますが、米焼酎も美味しいです。私のオススメな飲み方は冷やしてロックで呑む!とりあえず冷蔵庫に常備!

ここは「百年の孤独」が割と有名ですが、わたしは㐂六(きろく)押し。
芋焼酎はじめての人、ちょっと苦手だなという人はおすすめしません。一口目飲めれば、焼酎いける人です。

まろやかで後味のスッキリ!

まだ呑んだことはないけれど、呑んでみたい!

長島研醸有限会社
逆オススメされた焼酎。
鹿児島ではもっともよく飲まれている焼酎だそうで、呑んでみたいなぁ。
価格も手頃で、常備酒といった感じですかね?

定番のプレミアム焼酎

この辺りは有名どころですね。未だに「森伊蔵」はなかなか飲めません。
私が飲んだ中では以下はやっぱりもう一度飲みたいなぁ・・・。

プレミアム焼酎
まずは基本から「森伊蔵」
ここ何年も飲む事ができてません...。
偽物も多いのでどうしても飲みたい人は日本航空の国内線および国際線ファーストクラスにのると良いですよ。
http://www.jal.co.jp/inflight/dom/f/meal/beverages.html

プレミアム焼酎ですが、こちらは比較的手に入りやすいです。値段もそれほど高くはないです(焼酎と考えると高いですが...)

プレミアム焼酎。こちらも比較的手に入りやすいです。
価格的には「伊佐美」以上「森伊蔵」未満。
やっぱ高い。

クリアな飲み口で、すっきりとした感じがします。
私はロックが好きです。

いつの間にかプレミアム入りしてしまった三岳・・・。昔は結構安く呑めたはずなのになぁ。プレミアムの割にはお値段は安いほうですが・・・。
おいしんだけどなぁ。九州に行けば良心価格でのめるはず!

その他おすすめのまとめ

1





すぐ忘れるので備忘録としてまとめを作成しています。まとめを作成していると「ここ見てあとは自分で調べてね」って言えるので便利です。ググれ!よりも親切かな〜と思いながらまとめてます。たまに悪ノリもあり。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう