1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

海外旅行で『マジ助けられた』アイテムたち

旅行に行くときって何を持って行ったらいいか悩みます、。特にそれが海外になると文化が違ったりするので何を準備していいか迷いますね。海外旅行経験者の声をもとに、持っていって意外と役に立ったものをまとめたいと思います。海外旅行にこれから行く方の参考になるかもしれません。

更新日: 2012年05月13日

2875 お気に入り 382060 view
お気に入り追加

▼衛生面が心配ならコレ

部屋の中も基本土足、トイレの中も床が汚い事が多いので荷物をかけたりする時に大活躍します。

出典yaplog.jp

レストランで濡れたおしぼりが出ることがほとんどない海外。
濡れて臭う靴を拭いて消臭することもできるそうです。

海外では紙の質が悪かったりするので、トイレットペーパーの芯を抜くかつぶして持っていくと便利です。

▼慣れない環境に必須!

虫刺され、ダニなど海外でふいに起こるトラブルにはコレで対処するそうです。

乾燥がとにかくひどいのカッサカサに。唇にうるおいを与えるリップクリームは必需品です。

安めの海外ホテルには置いていないことがほとんど。置いていたとしても合わない事も多いとか…。自分の髪質にあったものが◎です。

海外には耳かきがあまりないそうです。乾燥した地域では耳垢がたまりやすいので必需品ですね。

フォークやナイフが使いづらいという人は海外でカップ麺、魚料理などを食べる時に重宝します。

▼用途いろいろ万能アイテム

かばんを縛ったり、やぶれた穴を補強したり、紐にもできます。
お風呂に浸かりたい時はコレを栓のかわりにも!万能に使える便利グッズです。

出典artik.com

海外の部屋はスリッパが用意されていない事も。歩き疲れた足を開放できるし乾きやすいのでスリッパより便利です。

バスタブ無しのシャワールームしかない場合には足湯用にも使えて足の疲れもとれます。
長期滞在の時に汚れ物の洗濯などにも使えて便利です。

▼外出先のトラブルを防ぐ

日本は夜でも街灯が至るところにありますが、海外では夜になると街灯もまばらで、真っ暗になる事もあるので便利です。

出典100log.jp

盗難からしっかりと守るためチャック部分に南京錠でしっかりと鍵をかけガードしましょう。

▼参考サイト

1





トイレのハナコさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう