1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

まるでジブリ!世界一ロマンチックなトンネル『恋のトンネル』が美しい

ウクライナ、クレベンにある『恋のトンネル』と呼ばれるロマンチックな場所です。ネットで写真を良く見掛ける方も多いと思うので、気になったのでまとめました。話題が話題を呼び2012.10.6 TBS『世界ふしぎ発見!』で、「フェイスブックで話題沸騰!愛のトンネルはウクライナにあった」と紹介されてます

更新日: 2013年11月22日

1220 お気に入り 294819 view
お気に入り追加

ウクライナ、クレベンにある『恋のトンネル』と呼ばれるロマンチックな場所。

樹で囲まれたトンネルは、地元で「the Tunnel of Love(恋のトンネル)」と呼ばれています。

チェルノブイリから直線で約360Kmに位置しています。

木が互いに支えられ、トンネルを作るために植えられています。妖精がいてもおかしくないですね。
吸い込まれる....

トトロがでてきそう...

秋はセピア色になる「恋のトンネル」。ほんと美しいですね

すっかり観光名所となり、記念撮影に来る人も多いそうです。

私もそうですが、廃線と思われた方も多いと思うのですが、しっかりと運搬用路線として使われています。
トンネルの長さ3キロメートルの区画に沿った緑のトンネルは、地元の工場に向かうための私鉄として使われています。

電車は、1日に3回通り抜けるそうです。
しかし、線路がガタガタで心配になりますね..

行ってみたいと思った人も多いと思うのですが、この観光名所は最寄り駅の「クレベン」から、この「恋のトンネル」まではバイクや車などの交通手段がないと辿り着けない距離に位置しています。
写真を見るからに簡単に行ける場所では無さそうですよね。

出典 参考

関連まとめ

1







  • 話題の動画をまとめよう