1. まとめトップ

【PS3 the best of best】おすすめ、人気、評価の高いゲームソフトのまとめ

子供の頃の夢・・・ それは、大きなテレビで、親から怒られる事もなく、時間を気にすることなく、自由にゲームをすることだった。いつしか子供から大人になり、その夢は実現可能となった。約10年ぶりにゲーキチ(ゲームキチガイ)の封印解禁!(笑)ここでは、安くて面白いベストオブベストをまとめています^^

更新日: 2012年05月15日

don2azmaxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 45289 view
お気に入り追加

ここでは、私が実際に購入してPLAYしたゲームの感想をのせています。

他の方のレビューが見たい場合は、サイドバーにそれぞれのゲームのリンクをクリックしてみてください。

デモンズソウルは、アクションRPGで、とにかく難しくて、すぐ死にます(笑)ぬるいアクションRPGではなく、やりごたえのあるアクションRPGを探している方におすすめです。

アンチャーテッドは、まさに【PLAYする映画】です。映画好きな方や、謎解きが好きな方におすすめです。

戦場のヴァルキュリアは、アクションシミュレーションRPGです。色んな戦略を考えたりとか、あと、FPSが好きな人におすすめです。

龍が如く3は、元極道をモデルにしたアクションアドベンチャーです。私は1と2はやっていないのですが、前作のあらすじムービーがありましたので、すんなりストーリーに入りました。メインストーリーも面白いのですが、キャバ嬢を育てたり、他にもサブストーリーや、ミニゲーム、やり込み要素もあっておすすめです。

グランセフトオート、通称、GTAは、多分、私がはじめてやった洋ゲーです。良い子は絶対に真似しちゃいけませんが、車を盗んだりとか、色んな犯罪を楽しめますw自由性とか、日本のメーカーでは物足りない人におすすめです。

ゴッドオブワーは、これも洋ゲーですが、一人の復讐に燃えた男が神々を虐殺するゲームです。かなり残虐性が高いので、そういうのが苦手な人には向いていませんが、グラフィックは、今出てるPS3のソフトの中でもトップクラスでおすすめです。

バイオハザードは、サバイバルホラーです。怖いのが苦手な人は向いていませんが、2P協力プレイとかあって、おすすめです。

スパ4は、格闘ゲームです。私も子供の頃は、ゲーセン行ったり、友達と相当対戦していました。今は、オンラインの時代となり、世界中の人と戦えるので、私もこっそり練習中ですw

オブリビオンは、自由度をウリとした洋ゲーRPGです。日本の一本道RPGに飽きた人などにおすすめです。

フォールアウト3は、上にも書いたオブリビオンを作った会社が作っているオープンワールドRPGです。オブリビオンとの違いは、オブリビオンは主に剣とかの近接武器、フォールアウトは、銃などの遠距離武器がメインです。あとは、オブリビオンは、ファンタジーの世界観で、フォールアウトは、核戦争後の世界観です。

1




このまとめに参加する



公式まとめ