1. まとめトップ
  2. ガールズ

『ブラ選び』でバストが劇的に変わる!

下着ショップでフィッティングしてもらうと、バストサイズが思ってたのと違う!ということってありませんか?あのお姉さんたちのゴッドハンドを自分でも手に入れられるチェックポイントをまとめます。体にあった下着で正しいサイズをキープしましょう。お洋服もすっきり着こなせますよ~。

更新日: 2012年05月21日

4271 お気に入り 1073773 view
お気に入り追加

イラストに当てはまっていたら要注意です…。

※画像クリックで拡大

◆ブラ選びの鉄則

サイズは買うたびに測り直す

体型や年齢ですぐ変化するので、3ヶ月を目安に測りなおしましょう。

左右、大きいほうのバストサイズに合わせる

小さいほうに合わせると、大きいバストが押さえつけられ形が崩れてしまう可能性が。

バストが外にひろがる人は、肩ひもが外側についているものを選ぶ

正面に向けて整えられるよう、外側からしっかり包み込めるものだと更に◎

普通の人は3/4カップ、大きめバストならフルカップ

普通の人は余分な脂肪をカップの上部におさめることになるので、3/4カップを選びましょう。
大きい胸は、すっきり見せてくれる「フルカップ」がオススメ。

やわらかく、流れやすい人は、バックバンドが広いものを選ぶ

背中のお肉をしっかり収めてくれて、サイドパネルが入ってるブラだと更にGOOD。

◆美バストに見えるブラの着け方

1.少し前かがみになりアンダーの位置を合わせ、ホックをはめる

2.左胸のアンダーを押さえ、右手で「脇肉」「背中」を寄せる

ストラップ内側から背中方向に手を入れて、ぐっとお肉を寄せます。

3.左胸の下からぐっと持ち上げてカップにおさめる

胸まわりのお肉ごとおさめるのがポイント。

4.収まったら斜め上に手を引きぬいて谷間をつくる

胸が高い位置で固定され、綺麗な谷間が作れます。

5.アンダーベルトを下にひっぱって、バストトップをくっとあげる

肩甲骨の下持ってくる意識でひっぱります。

ワンポイント

ブラを着ける前に、脂肪をやわらかくしておく

脂肪が固いとカップに収まりません。ワキの下をよく揉んで、やわらかくしておきましょう。

参考サイト

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

No.151ミュウさん

かわいいお洋服とかすき。そういうのまとめたいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう