1. まとめトップ

【祝!映画化】紙兎ロペ・動画全まとめ【YouTube】

全国56か所493スクリーンのTOHOシネマズで、映画本編が始まる前に上映されていた脱力系ショートムービー「紙兎ロペ」。AKB48の篠田麻里子・バカリズム・ふかわりょうなどの豪華声優陣を迎え、このたびまさかの長編映画化となった。

更新日: 2012年05月17日

usamimi_renさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
89 お気に入り 202057 view
お気に入り追加

そもそも、紙兎ロペって...?

『紙兎ロペ』(かみうさぎロペ)は、
TOHOシネマズとROBOTによるGiftMovieプロジェクトの第1弾として、
TOHOシネマズの57劇場で全ての劇場作品の広告の間に公開されたアニメーション作品。

下町を舞台に、紙兎「ロペ」と紙リス「アキラ先輩」の2人が、映画館に行くまでの珍道中を描く。
シュールでゆる〜い会話による独特の世界観が人気を呼んでいる。
超テキトーなアキラ先輩に振り回されてばかりのロペ。それでも、なんだかんだ2人は一緒に映画を観に行くべく、珍道中を仲良くひ­た進む。

AKB48篠田麻里子らを声優に迎え、ついに映画化!!

【映画を見に行く前に絶対に見ておきたいエピソード】

映画のストーリーの大前提となる「Episode0」は、劇場へ行く前にかならず見ておきましょう!

【企業タイアップも続々登場!】

au・Panasonic・宝くじドリームジャンボ・CA4LAとコラボレーションしています。
「レディママ」て...w

【DVD第1弾収録作品】

【DVD第2弾収録作品】

【DVD第3弾収録作品】NEW!!

1 2




usamimi_renさん



  • 2014年をまとめてみた