1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

驚くほど使える!高機能100均ボールペンまとめ

「100均のボールペンは安っぽくて使えない」が常識だったのは過去の話。ちゃんと選べば、びっくりするほど使える実力派がたくさんあるんです!

更新日: 2012年06月19日

kmdashさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
235 お気に入り 66525 view
お気に入り追加

きっかけは、このニュース記事

2位 ボールペン

ちょっとショックです。100円ショップにも素晴らしいペンはたくさんあるのに・・・。

100円ショップで「使えるボールペン」を選ぶコツ

ゼブラ、ユニボール、パイロット等、ちゃんとした筆記用具ブランドの商品を選ぶこと。

これに尽きます。100均オリジナル商品ではなく、文房具メーカーの商品を選べば、まず間違いありません。

おすすめ100均ボールペン

ボール径0.28mmの超極細で、ゲルインキでさらさら書きやすい。10色展開でいろいろ使える!

「超極細」なので、細かい字をびっしり書き込みたいときにピッタリ。手帳におすすめ。

先ほども出たユニボールシグノのノック式タイプで、こちらはボール径0.38mmの極細。

ノック式なので取り出してすぐに使え、細くて書き味も抜群。ゲルインキでノック式が105円はうれしい!

鮮やかな発色となめらかな書き味が特徴のサラサ。これはボール径0.4mmで細身です。

サラサの書き味はそのままに、便利なバインダークリップまで付いて、105円は感激!

こちらもフリクションボールと同じく「消せるボールペン」ですが、ふつうの消しゴムで消せるのが特徴です。

キャップに消しゴムが付いていて、すぐに消すことができます。

まだあった!高機能100均ペン

蛍光ペンの先に「窓」があって、ラインをひく箇所を確認しながら引くことができます。すごいアイディア商品!

ついに「消せる蛍光ペン」も100均に登場!

サイドノック式シャープペンシル。ノック部がペン上部ではなくペン横(グリップのすぐ上)にあるため、もちかえずにノックできます。

関連記事まとめ

1




kmdashさん



公式まとめ