1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

関東近郊でワンコが泳げる「ドッグプール」をまとめてみた

ペットの犬をプールで泳がせることが出来る「ドッグプール」が増えている。関東近郊にあるドッグプール施設をまとめてみた。

更新日: 2012年05月18日

27 お気に入り 78681 view
お気に入り追加

◆ドッグプールとは?

◆関東近郊にあるドッグプール施設

>> ドッグリゾート Woof (山梨)

主に大型犬用に。屋内ドッグプールなので、どんな天候にも対応。また温水プールのため、オールシーズンご利用いただけます。

安全性に配慮した、小型犬専用のプールです。

>> エルペロ (東京)

2つのジェットノズルにより清流から自然の川のような泡立つ激流までを作り出す驚きの機能をもつジェットプール。

>> 綱吉の湯 (東京)

綱吉の湯ではリハビリ等を目的としたスイミングセラピーの他、通常のスイミングもお楽しみいただけます。泳ぐのが大好きなワンちゃんをお待ちしております!

>> プライムランド ドッグランもろやま (埼玉)

ワンちゃんが利用しやすい形状になっておりますので、初めての方でも安心して泳ぐ事ができます。

>> ドッグパーク幸手 (埼玉)

>> プライムランド ドッグランひぬま (茨城)

人間用プール改良ではなく出入りしやすい設計になっております。

茨城県東茨城郡茨城町下石崎2848-50

>> 世界の名犬牧場 (群馬県)

◆ドッグプールの効果とは?

水泳は関節の可動域を広げ、関節炎や変形性関節症などの慢性の関節疾患による跛行、椎間板疾患などの神経疾患の術後のリハビリに非常に効果的であると言われています。

 もちろん健康なワンちゃんでも、筋肉量を
増やし理想的な体型を保持し、肥満など多様な病気の予防のために定期的に水泳さしてあげることもよいでしょう。

 水泳させることで水に慣れさすことも大事だといえます。水泳はワンちゃんの代謝率を上昇
させるので非常にお薦めです。

1




NAVERまとめ、はじめました。日々勉強中。
働いている業界に関するテーマにとらわれず好きなものについて、まとめていきたいと思います
http://twitter.com/tokudamasashi

このまとめに参加する



  • 2014年をまとめてみた

NAVER リンク