1. まとめトップ

【THE未解明】世界でまだ解明されていない謎について #謎 #世界

未解明なミステリーや不思議な出来事など世界でまだ解明されていない謎を紹介しています。

更新日: 2016年03月24日

ogwanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
642 お気に入り 3770826 view
お気に入り追加

地球が誕生したころ、太陽は今ほど熱くは無かった。それ故に、地球上の氷が溶けるのは不可能だったそうだ。こう考えると、何故24億年から38億年前に水分がすでに地球上に存在していたのか?という疑問が浮上してくる。

 この疑問の説明を試みる理論は幾つか浮上してはいるものの、どれも完全な説明は出来ていないそうだ。

引用:なんで?どうして?いまだ科学で説明できない15の事例

スマートフォンやタブレットに搭載されているコンピューターは、1969年にアポロ11号が月面に着陸したときに積んでいたものよりも計算能力が高くなっています。しかしながら、計算能力には限界があり、もっと速度を上げるには量子コンピュータなど次世代のコンピュータを使用する必要があります。

引用:科学によって解明されるかもしれない大いなる謎 20

ロラドフ・プート 1万2千年前のプレート

ロラドフ・プレート(the Lolladoff plate)は、ネパールで発見されたおよそ1万2000年前の石製品だ。どうやらエイリアンが訪れた場所は古代エジプトだけではなかったらしい。明らかにUFOの形をしたこのディスクには、グレイに非常によく似た図像が刻まれている。

人類3種が数万年も共存していたがデニソワ人の外見はまったく不明

火星の謎・・・謎の建造物らしきもの

火星のシドニア地区と呼ばれいる場所です。

3つの建造物らしき物

D&Mピラミッド
長さ2kmの要塞
その要塞の西側にある円錐形の物体(推定高さ30m)

日本語は系統関係の不明な孤立言語のひとつであり、系統関係が存在するかはいまだ明らかになっていない。

これまでにいくつかの系統関係に関する理論仮説は出されてきたものの、総意を得たものはない。

日本語の起源 wikipedia

暗黒物質(あんこくぶっしつ、英: dark matter ダークマター)とは、天文学的現象を説明するために考えだされた「質量は持つが、電磁相互作用をしないため光学的に直接観測できず、かつ色荷も持たない」とされる、仮説上の物質である。"銀河系内に遍く存在する"、"物質とはほとんど相互作用しない"などといった想定がされており、間接的にその存在を示唆する観測事実は増えているものの、構成素粒子などまだ不明な部分も多い。

暗黒物質 - Wikipediaより

過去の未来人

出典ameblo.jp

写真は カナダの美術館ウェブサイト「virtual Bralorne Pioneer Museum」に掲載されていたもの

2000年11月2日、米国の大手ネット掲示板に、2036年からやってきたと自称する男性が書き込みを行った。
男性はジョン・タイターと名乗り、複数の掲示板やチャットでのやりとりを通じて、タイムトラベルの理論や自身のいた未来に関する状況、未来人である証拠などを提示していった。
タイターは、最初の書き込みから約4か月後の2001年3月に「予定の任務を完了した」との言葉を残し書き込みをやめ、現在は消息を絶っている。

引用:ジョン・タイターが予言した2020年の日本地図が現実になりそうな件
http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/3654

■地球の衛星「月」についての謎はいまだに解明されていないことばかり

NASAの科学者たちでさえお手上げレベルの不思議な月。

・月は同じ面しか地球に見せないのだが、自転周期と公転周期が全く同じという、偶然とは思えない不思議。

・月と太陽の地球から見た大きさがほぼ等しい。月と太陽の大きさ(直径)の比は1:400だが、地球からの距離の比も1:400である。なので月と太陽が一直線に並ぶと皆既日食が見られる。ちなみ月は衛星としてはありえない大きさである。

・月に衝撃を与えて人工的な地震を発生させると3時間以上揺れが続いた。このことから月の内部は空洞であると考えられる。


引用:忘郷クオリア

これらの石碑の内容ついては未だに解読されておらず、多くの手がかりがこの島のあらゆるところに眠っていると言われている。

引用:なんでも
http://blog.livedoor.jp/loveai0221/

2014年3月14日、クアラルンプール発北京行きのマレーシア航空370便(乗員・乗客239人)

航空機が発見されるまでには至っていない。

引用:世紀のミステリー 「マレーシア航空機消失」 世界の大メディアが報じない戦慄の真相!
http://occult-2ch.net/blog-entry-485.html

2012年の1月にインターネット上に突如として現れた謎の暗号「Cicada 3301」は、世界中のプログラマーやハッカーたちの興味を引きつけてやみません。多くの人がCicada 3301の解読に乗りだしたものの、Cicada 3301を作成したのは個人なのか、組織なのかいまだにはっきり判明しておらず・・・


引用:http://gigazine.net/news/20131216-mystery-of-cicada-3301/

1960年には、Don Walsh氏とジャック・ピカール氏が水深約11km(1万1000m)まで潜りましたが、いまだ海洋の95%は未探索です。


引用:見上げれば、そのすべては自由なのだから

人間は人生の約3分の1を睡眠に当てています。睡眠中に見ることのある夢については多くの学者が持論を展開しており、例えば、精神分析学者であり精神科医でもあったジークムント・フロイトは「夢は実現不可能な希望が表現されたもの」としており、他にも「夢は睡眠中の脳の突発的な動き」と唱える学者もいるとのこと。一方、動物実験によれば、夢は記憶や学習、感情に関係している可能性があるようです。

結局、夢を見る原理は解明されていない。


引用:見上げれば、そのすべては自由なのだから

意識とは、「脳の単一部分が働いて発生するものではなく、脳の複数の部分がネットワークでつながって発生する」事象であることが判明していますが、その全容についてはっきりとしたことは分かっていません。

引用:見上げれば、そのすべては自由なのだから

宇宙の5%は原子であることが判明していますが、残りの95%が何であるかまだ解明できていません。80年にも及ぶ研究の末分かったことは「ダークマターとダークエネルギーが宇宙の95%を構成している」ということだけ。暗黒物質は1933年に発見され、銀河と銀河団を結び付けている物質で、ダークエネルギーは1988年に見つかった宇宙をすさまじい速度で広げている物質です。

引用:見上げれば、そのすべては自由なのだから

セメントは水を加えるとくっついて固まります。色々化学反応式が出てきますが硬化するのは大部分は CaO+2H20→Ca(OH)2です。この反応にどうしてSiO2やAl2O3やFeやSO4が必要なのかは不明です。

出典
科学でまだ分かっていない事。 - 科学 - 教えて!goo

細胞が変異する仕組みなどがまだ分かっておらず、不明な点が多い


正式名称は「刺激惹起性多能性獲得細胞」

【読み方】しげきじゃっきせいたのうせいかくとくさいぼう

刺激(ストレス)を与えることによって、多くの細胞に変化できる「分化多能性」を持った細胞。「惹起(じゃっき)」とは、何かが引き起こされることで、この場合、刺激で多能性の獲得が起きる、という意味。

刺激惹起性多能性獲得細胞 - Wikipedia

1886年にコカ・コーラが初めて作られて以来ずっと、詳細なレシピは世界的トップ・シークレットで、世界にただ1つのオリジナルレシピは、アメリカの銀 行の金庫室の奥深くで厳重に保管されているものと推測されます。
コカ・コーラ社の中でもそのレシピを知り尽くしているのはたった2人だけだと言われていま す。

引用:ポリー速報http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/28038355.html

トマトは3万個の遺伝子から構成されているが、人間は2万個~3万個の遺伝子により構成されている。

 この問題は長年の間植物学者を苦しめてきた「Cバリュー・パラドックス」という問題である。Cバリュー・パラドックスとは「生物の持つDNAの大きさが進化の度合いと一致しない」現象の事を言う。この問題に挑戦する理論は幾つかあるのだが、未解決のままだ。

引用:なんで?どうして?いまだ科学で説明できない15の事例
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52155943.html

旧約聖書の『創世記』によると、その昔、ノアの箱舟のもっと前、神の子らと人間の娘たちの間に生まれた「ネフィリム」という種族がいたそうなんだ。それはそれは大きい種族だったとされているそうなんだが、そのネフィリムのものかと思われるほどの大きな人骨が、ギリシャで発見されたみたいなんだ。

麻酔のメカニズムは解明されていない。

1 2 3 4





ココナラやってまーす!
【格安】あなたのYoutube動画の再生回数 1万回増やします!など http://coconala.com/services/82405?ref=services_ad

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう