1. まとめトップ

いまだに解明できていないこの世の謎

この世は不思議なことだらけだった。摩訶不思議

更新日: 2013年06月08日

jamjamjam66さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1674 お気に入り 1011237 view
お気に入り追加

水よりお湯の方が凍りやすいこと

「ムペンバ効果」
水の入ったコップと、お湯の入ったコップを冷凍庫に入れると、ほとんどの場合、お湯の方が早く凍る

古刀の謎

鎌倉以前に作られた日本刀は現代の最新技術をもってしても解析不能

徳川家康が会った宇宙人

3月4日近畿の空に四角い月が現れる
4月4日駿府城内に奇怪な「肉人」が現れる

“一宵話”という江戸期の随筆に記された出来事。宇宙人説もある。

与那国島の海底遺跡は誰が造ったか

出典http://21seikinokadai.blog15.fc2.com/blog-entry-1.html

自然にできたものなのか造られたものなのか解明されていない。

ムー大陸

イースター島やポリネシアの島々はムー大陸の名残という説があるが、決定的な証拠となる遺跡遺物などは存在しない

1人でに動く石「ムービングストーン」

出典http://www.geocities.jp/ufo_station_japan/racetrack.htm

カリフォルニアのデスバレー国立公園にの片隅、レース・トラックに石がズリズリ引きずったような跡がある。
雨と風のせいだとか言われてたけど動画で記録でkていないことと、石の大きさは大小様々だそうだ。

未知の文字で書かれた本

「ヴォイニッチ手稿」
暗号とおぼしき未知の文字で記され、多数の彩色挿し絵が付いた230ページほどの古文書。暗号が解読できないので、何語で書かれているのか、内容が何なのか不明である。

磁場の歪みでホウキが直立する場所

「オレゴンの渦(オレゴンボーテックス)」
アメリカ・オレゴン州の山中にほうきが垂直に立つ場所がある。家が奇妙な形に歪んで建ってたり、木がねじれる様に生え、そこだけこの世の流れから取り残されたような景色が広がる。

磁場の歪みが身長も変える。光をも屈折させているという説がある。

摩擦がなぜ存在するのか

摩擦の研究の歴史は古く、レオナルド・ダビンチまでさかのぼる。動摩擦係数と静摩擦係数がなぜか違う。

テフロン加工の結晶が4次元立体構造をしていること

月のクレーターの中にある塔

JAXAの月周回衛星「かぐや」が月面をハイビジョン映像に収めたが、その様子はほとんど 公開されていない

脚の小指の関節が1つの人と2つの人がいること

元々二つだったけど足の小指はあんまり使わないから一つになった
つまり一つの人の方がより進化してる(こち亀情報)

暗黒物質

宇宙には無数の恒星があり、本来なら空は星で埋まるはずだが、そうはなっていない。
それは宇宙に光を反射しない暗黒物質が広がっているからだとする説がある。
光学的に観測できないため、仮説上の存在。

南アメリカの地下迷宮

ボーイスカウトが行方不明になった。
ある日、教会の床の底から叩く音がすると言う事で古い遺跡の板?をはずすと
行方不明になっていたボーイスカウトのうちの一人がでてきた。
手には黄金のトウモロコシをにぎっていた。
話を聞いてみると最初は洞窟の入り口にロープを縛って一人ひとりの
体を結んで迷わないよう洞窟を進んだのだが気がついたらロープが切
れており入口がわからなくなってしまったそうだ。
そして次第に皆息絶え自分ひとりになってしまいさまよっていると
小さな明かりが天井に見えたため叩いて助けを求めたらしい。
トウモロコシは洞窟内で拾ったそうだ。
その後彼は息絶えたという。

1 2 3




ピザが好きだよ!

このまとめに参加する



公式まとめ