1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

のんびりできる居心地のいい“一軒家”カフェ

古民家をリフォームしたような居心地のいい一軒家のカフェってありますよね。何時間でも居たくなるような。そんなの~んびり行きたくなるオシャレな一軒家カフェをまとめてみたいと思います。雨の日なんかもいいですね^^

更新日: 2012年05月25日

夕菜っぺさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1265 お気に入り 307265 view
お気に入り追加

*女性オーナーが作るゆるやかな空気感

中に入るといつまでも長居できそうな、落ち着いたオトナの空間です。

出典ameblo.jp

パンケーキで有名ですが、パンケーキ以外の料理もこだわっていて、化学調味料は一切使っていなく、全て手作りです。

*日本家屋から生まれる和モダン空間

築80年の木造家屋を2軒つなげて改装した和モダンの喫茶空間が広がります。

お昼はランチが楽しめ、夜はレトロな絶品イタリアンレストランに変身します。

*「少し昔の、ふつうの家」の魅力

昭和15年に建てられた一軒家を改装した、気持ちの良いえんがわや庭を持つカフェ。

ボリューム満点のランチやケーキ・ドリンクを懐かしい雰囲気の中で楽しめます。

*食・心・体 = おいしく、たのしく、美しくがテーマ

それぞれの楽しみ方を見つけてもらえる空間を作りたいとオープンされたカフェ。

野菜ソムリエが考える、カラダに優しいランチや手作りスイーツとお茶のコラボが楽しめます。

*個性的なフロアで楽しむカフェ

古いビルの1階から4階までまるごと使ったカフェ。フロアごとに全く異なるインテリアで楽しめます。

出典ameblo.jp

メニューが豊富でこだわりのある料理とお酒も楽しめるお店です。

*こだわりのホットケーキカフェ

木の風合いがやさしく、窓から差し込む光が心を落ち着けてくれるのんびりした時間を楽しめるカフェ。

定番ほっとけーきや抹茶ほっとけーきなどのスイーツ系、ランチにぴったりなホットケーキが楽しめます。

*外国の家でくつろぐような空間

元はアメリカの方の住居という、カフェとなっても違和感がない、閑静な住宅街の一軒家カフェ。

ランチメニューが豊富でボリュームも満点ですが、ゆっくり時間をかけて食事ができます。

*都会とは思えないのどかな時間を過ごせる

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

夕菜っぺさん

お出かけ大好き♪ドライブ大好き♪

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう