1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

キュンときたコルクボードのアレンジ集

コルクボードに写真を貼っているといつも単調になりがち。なにかいい方法はないかなーと思い探してみると写真を貼るだけじゃなくてアートになっちゃったものや、壁掛けの収納やアクセサリーボックスにアレンジされたものなど様々でした。おしゃれなものやかわいいものをまとめます。参考になるような物が見つかるかも!?

更新日: 2012年05月23日

比呂奈るさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
701 お気に入り 263854 view
お気に入り追加

材料はナチュラルキッチンで100円で購入したもの。
土台のコルクボードに麻のキッチンクロスを貼ってナフキンスタンドでラックにしたアイデア溢れる使い方です。

こちらもナチュラルキッチンのもの。外枠は絵の具でペイントしてアンティーク感をプラス。コースターやカゴをうまくアレンジしています。

コルクボードに切り絵を散りばめてアレンジ。
ピンを付けることでちょっとしたアクセサリーも掛けれます。

コルクボードに石こう風の天使、下には木の板を取り付けて棚を作りました。ペイントで微妙な色味の違和感をなくす事がポイントだそうです。

鍵やエッフェル塔モチーフの小物がズラリ。
紐を付けたり、ネットを付けることで収納力アップ。隅の方にコサージュをつけてかわいく仕上がってますね。

コルクボードをアドベントカレンダーにアレンジ♪
刺繍された模様がとってもかわいく楽しいXmasを迎えれそうですね。

ペイントされた木枠でコルクボードを囲む事でおしゃれなアクセサリーボックスになってます。
ピンもアンティーク調でとってもかわいいです。

ツタを巻き付けたり柄物の布を貼ったりすることでオリジナルにアレンジ。

エコループで4つ編みしたものを縁飾りに。ドイリーや造花、スタンプでかわいらしくアレンジ♪写真を飾るのが楽しくなるフォトフレームです。

平面になりがちなコルクボードに立体感のある小物や樹の枝をくっつけてアレンジ。写真などと一緒に貼るときにもお手本になるアレンジですね。

ビーズを通したオリジナルピンでアクセサリーを止めています。
こういった小物使いも真似したいですね。

コルクボードを使った収納アレンジ。こちらは木の実を使ったピンでとめています。ピン次第で印象が大きく変わりますね。

全体をアンティーク感のあるホワイトカラーでペイント。
4隅も薔薇をあしらってかわいく仕上がってます。

コルクボードにアルファベットが並んだアートな壁掛け。
ピンを指して使うという発想を逆転させた使い方ですね。

コルクボードの縁をボーダーの布でマリン風にアレンジ。
お化けのかわいいタグがチラリと覗いていてかわいいです。

コルクボードにドライフラワーやハートのクラフトでつくったカレンダーアレンジ。どんぐりでトトロ、ネコバスやマックロクロスケもちゃんと入ってます。

そうめんの木箱を再利用して作ったフック付きの収納。
ボタンなどでかわいくアレンジしています。

フレームはレースでアレンジ。
粘土の赤ちゃんひまわりがとってもキュートです♪

白いスタンドと合わせてアンティーク風に。
枠も味のある色で塗りなおしています。

リボンをぐるぐる巻いて数カ所留めるだけ。
DMやメモをはさむかわいいスタンドです。

1




比呂奈るさん

自分の時間がもっと欲しいなあ・・

このまとめに参加する