1. まとめトップ
15 お気に入り 6132 view
お気に入り追加

最高のサービスをする航空会社

イギリスの航空会社 『 ブリティッシュエアウェイズ 』 のCAが言った言葉。
南アフリカからイギリスへ向かう飛行機の機内で、アフリカの黒人男性の隣りに白人女性が座ることになったそうなのですが、当時人種差別がひどかったため、その白人女性が席を変えてくれるようCAに強く要望した時の事。
そのCAから相談を受けた上司が、その女性客がいる席に来て、エコノミーは満席のため、ファーストクラスなら空いているので席を変わってもいいと伝えたそう。
それを聞き、席を移ろうとする女性客にそのCAの上司が


「 本当はエコノミーからファーストへのチェンジは出来ないけれど、気分を害されたまま旅を続けるのは言語道断です。だから荷物をまとめて席を移動してください。ミスター 」


と、その黒人男性客の方に言ったそうです

あげまんファーストレディー・ヒラリー

ヒラリー・クリントンが、夫のビル・クリントン元米大統領とドライブをしていた時のこと。
偶然通りかかったガソリンスタンドでヒラリーさんが自分の元彼を発見し 「 あ、元カレ 」 と言ったそう。
すると、それを聞いた夫は 「 キミは僕と結婚してよかったね。彼と結婚していたら今ごろ田舎町のガソリンスタンドの女将さんだよ 」 と嫉妬混じりに言った時の、ヒラリーさんの返し


「 そんなことありませんよ。彼がアタシと結婚していたら、彼がアメリカ大統領ですよ 」

戦場カメラマンの意外な夢

ピューリッツァー賞も受賞した戦場カメラマン、ロバート・キャパが、あるインタビューで 「 戦場カメラマンとして、次の目標は何ですか? 」 と質問された時の答え


「 戦場カメラマンである私の目標は、私自身が失業することです 」

守護神オリバー・カーン

サッカードイツ代表のゴールキーパー、オリバー・カーンが、子どもたち20人とPK戦をし、子どもがゴールを1本決めるごとに6万円が寄付されるというチャリティイベントに参加した時のこと。
20人全員のシュートをすべて止めたオリバー・カーンに子どもたちも凹んだらしいのですが、オリバー・カーン自身は 「 相手が誰であろうとゴールを割らせる事は許せない 」 と言って、


ポケットマネーで120万円を寄付 したそうです

キング・オブ・ウィット

1993年、人気絶頂のマイケル・ジャクソンがアメリカのスーパーボールのハーフタイムショー出演のオファーがあった時のこと。
主催者側から 「 マイケルさんにしか出来ない、世界中の人が期待しているので是非一緒に夢の国を作りましょう 」 と口説かれて出演をOKしたそうです。
そして、本番。
オーロラビジョンにマイケル・ジャクソンが映ったと思ったら本人が出てくるなどの演出で、試合そのものより視聴率が良かったそう。
そして試合が終わり、スタッフがギャランティの話をしに行ったら、マイケル・ジャクソンは、


「 チッチッチッチ。夢の国ではお金はかからないよ 」


と言ったそうで、以後そのハーフタイムショーに出演される人は全員ノーギャラということになったそうです

クイズミリオネア

『 クイズミリオネア 』 の本場、アメリカでは最高獲得賞金が1億円。
ある青年が1億円の問題に挑戦することになり、ライフラインでテレホンを使うことを希望。
かけた相手は自分の父親で、司会者が電話をつないで回答者の父親に状況説明。
そして、電話を代わった息子が父に言った一言。


「 ハ~イ。パパ。僕は別にお父さんに助けを求めるために電話したんじゃないんだ。ただ、今から1億円を摸るってことを伝えたかっただけなんだ 」


会場は歓声に包まれ、青年は見事に正解し大盛り上がり

その他ウイットな話

世界の船が集まった祭典があったらしの

その時
日本の船の「かしま」にイギリスの豪華客船の「クィーンエリザベス号」が接触したそうな…w(゚o゚)w
当然、クィーンエリザベス号の船長が「かしま」の船長に平謝り…
その時に「かしま」の船長が言った言葉…

「女王陛下のキスを受けて光栄です」

国際問題に発展するかもしれない事件もこの機転で全世界の新聞で絶賛されたとか…

アガサクリスティって有名な推理小説家?が考古学者と結婚した時みんなに
「何で、そんなさえない考古学者と結婚したの?」
と聞かれたアガサクリスティ…
「だって、私が古くなれば古くなるほど愛してくれるから♪」

1

関連まとめ




personalityさん