1. まとめトップ

【簡単】♪おしゃれでかわいいロングヘアーアレンジ集

毎日の事なので簡単にかわいくしあげたい(髪型)ヘアスタイル。アナと雪の女王のエルサ風アレンジも追加‼!随時更新していますので参考になると嬉しいです。

更新日: 2015年01月23日

TONOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6206 お気に入り 11385836 view
お気に入り追加

○ヘアアレンジポイント
編み込みが難しい人でも、クロス編みなら意外と楽に作れます。

http://cawaii-hair.tokyo/haircata/arrange/1000108/

○ヘアアレンジポイント
2本の三つ編みを交差させて仕上げた三つ編みは
どの角度から見ても立体感があってキレイ。
ボサボサヘアでも手軽に作れちゃうのが魅力的★


http://cawaii-hair.tokyo/haircata/arrange/1000116/

旬のリボンカチューシャ×まとめヘアは、ルーズな三つ編みでニュアンスのあるアレンジに。

http://www.bibeaute.com/hair/c3-201312-0011717/

キレイにまとめつつも、ルーズさを出すことで外国人風のオシャレヘアに。まるでゴシップガールのセリーナのようなまとめ髪!

1★前髪は少しだけ残して、サイドをひとつまみとります。
2★バックにまとめながら、髪の毛を毛先までねじります。
3★先端をゴムで結び、毛束を中心に巻くように2回通します。
4★1でとったサイド直下の髪の毛をとり、同じように2~3を繰り返せば完成♪

http://girlswalker.com/topics/fashion/2014/09/22/48970/

1★トップをひとつまみ取り出します。
2★両サイドをねじって軽くゴムで結び、毛束を中心に巻くように2回通してボリュームを出します。
3★耳の後ろ側の毛をとり、残りの毛も含めて1本の三つ編みをつくっていきます。
4★三つ編みをつくってからは太くぼこぼこしてしまいがちなので、平たく薄く伸ばしていきます。リボンをつけたら完成♪

1.全体的に38mmのコテでゆるく巻きます。
2. トップの毛先を逆立て、ボリュームを出します。
3. 髪を上の部分に持っていき、ポニーテールをする。
4. 前髪をねじってピンでとめる。ゆるさを出すために何箇所かつまむのがポイントです。
5. ポニーテールにした髪をトップに持ってきて、軽くボリュームを出し、ピンでとめます。

http://www.tj-tenkiyohou.co.jp/arrenge/main24.html

今回は頭の後ろでゆるくねじりながら作るアレンジなのでアメピンの使い方に馴れている人向けです。

やり方
http://356412.blog.fc2.com/blog-category-67.html

①左パートはトップのルーズさを出しながらねじり、右耳の後ろでピンで固定します。
②襟足はタイトにねじり上げ①に合わせてピンで固定します。
③右パートはバングを残しねじって①②に合わせてピンで固定します。
④それぞれの毛束を毛先までねじり、ルーズに引き出して毛流れのままピンで固定して完成。

http://www.beauty-box.jp/style/arrange/dim640/

1 2 3 4 5




TONOさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう