1. まとめトップ
  2. ガールズ

まつエクをぐ~んと長持ちさせる簡単テク

まつエクって朝がすごい楽で嬉しいけど、お手入れも大変ですよね~。1回のお値段もそこそこするので、できるだけ長持ちさせられるテクをまとめます!クレンジングに気を使うと、かなり持ちが違ってくるようです。サロンの選びかたも参考にしてみてください^^

更新日: 2012年05月28日

悠姫。さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
920 お気に入り 952519 view
お気に入り追加

★まつエクの長持ちテク

タオルドライしたあと、冷風をまつげの根元めがけて当てます。
下から持ち上げるように指で整えながら2~3分。

筆先がアイライナーのようになっていて、毛根に付けられるものがベスト。大切なのは毛根です。

指より摩擦が少なくてまつエクにやさしい。
繊維の引っかかりには要注意です。

コットンを水で濡らしたあと、ポイントリムーバーをたっぷりしみこませます。
まつげのキワにのせて放置。地味だけど長持ちするそうです。

まつエクにオイルは厳禁!
たっぷりクレンジングをつけてこすらないように落としましょう。

★サロン選びのポイント

「上まつげ 80円~230円(1本)」のサロンがお勧め!

地域にもよりますが、だいたいこれくらいが妥当だとか。(2010年頃)

3 週間で半分以上残るなら問題なさそう

目安のひとつとして、3 週間経って半分以上エクステが残るサロンであれば、技術に問題がなさそうです。

クーポン誌に「毎回」載せてるサロンは要注意

クーポン誌に毎回載せてる=リピーターが沢山いれば(紹介が沢山あれば)高い宣伝費を払って毎回なんて載せる必要はないはず。

・自分でエクステの太さ、長さ、デザインが選べる
・つけ放題でも本数を選べる(相談に乗ってくれる)
・アフターケアがしっかりしている

要望をしっかり聞いてくれるサロンは良心的なところが多いようです。

経歴の長さをうたっているサロン→昔学んだままのやり方かも…?

まつエクの技術が良くなっているのはまだ2年位。もしかしたら昔学んだままのやり方かも・・・(これはあくまで“かも”。日々勉強されている熱心な方もたくさんいますよ)

ちゃんと安心してきちんとしたサロンを探す場合は本当、口コミしかないですね!

実際に行った友達などのクチコミが一番頼れそうです…。

★オイルフリーのアイメイクリムーバー

水クレンジングのアイメイク用。
コットンにたっぷりしみこませて使うのがおすすめです。

うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー(@cosme)
http://www.cosme.net/product/product_id/10025672/top

全顔に使えるクレンジングリキッド。
とろっとしたテクスチャーが支持されてます。

クレンジングリキッド(@cosme)
http://www.cosme.net/product/product_id/10007074/top

こちらも全顔OKのクレンジングジェル。リピ買いしてる人多数です。
やさしすぎでちょっと濃いめのメイクだと厳しいかも?

モイストクレンジング プラス(@cosme)
http://www.cosme.net/product/product_id/2921916/top

★参考にしたサイト・ブログ

1




悠姫。さん

このまとめに参加する



公式まとめ