1. まとめトップ

【サッカー】身長なんて関係なし!ブラジルW杯各国代表候補の小さな巨人達【168cm未満】

スポーツにおける体格の優位性とはナンだろう?Wikipediaの『身長』を参照すると『多くのスポーツでは身長が高いことが有利にはたらく』とある。しかし、サッカーはどうであろう。賢明なるサッカーファン諸子ならそれが『違う』ことを知っているはずだ。そんな各国代表クラス小さな巨人達を紹介。

更新日: 2012年06月17日

tabasco_kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 33699 view
お気に入り追加

現役選手に拘ってみる

現在考えられうる現役評価最高選手と、現役最高のパスワークをする軍団も
日本人の平均身長以下である。身長なんてサッカーは関係ねぇ!
小さかったら、技術とセンスとスピードでカバー!!、、、
イヤちょっと待てよ。。。モシカしてまだまだ世界には知られていない水面下に埋もれた小さくて上手い選手が居るやも知れない。。。ここで、一旦メッシの168cmを基準としよう。
168cm未満の選手で、仮に各国代表に名を連ねることができる!?(、、、いるのか?)選手はいるのだろうか?ちなみに日本代表では現在居ない様ですが。。。調べてみました。すると、

いる!!!みんな168cmありません。そんな小さな巨人達を以下で紹介。

主要国代表メンバー

ちなみにwikipediaの身長ではなく上記サイトの身長を参照しておりますのでwikiの場合多少高く書かれている場合があります。

セバスチャン・ジョビンコ

ファンタジスタ!!!イタリア代表
『イタリアの至宝』
セバスチャン・ジョビンコの動画を昔見た気がしてUPしたかったんだけど、消されてる泣

マルセロ・ディアス

画像探したけどありません。。。

ウェリントン・ネン

こちらも画像なし。ブラジル期待の新星らしい。

アントニオ・ゴンサレス

こちらもデータなし、ヤバいぜ登録データ163cm

■選定外(備考)長友 佑都

個人的に長友は167cmくらいなのではないかと思っている。。。けれどもこれで世界と戦う侍!!リスペクト!

ただし!!!

これは、現在の活躍している選手に限った記事である。過去のサッカー史を紐解けば、マラドーナは当然、デンマークのシモンセン、フランスのアラン・ジレス、はたまたGKのカンポスなど、小さいけれどサッカー史に燦然と輝くサッカー選手は多々いたのです!!

結論→サッカー選手は小さくてもそれをリカバーできる才能とプレーが伴えばスーパーアスリートである!

ブラジルW杯でも小さい選手!活躍して欲しいですね!!!

>以下追記します

セバスティアン・ジョビンコの動画発見。上手い、、、。完全な10番タイプすね

見逃してた168cm未満の代表選手、いるもんですなー。

1 2





tabasco_kさん

インターネットがわかりません。twitterとNAVERで日々実験中。。。



  • 話題の動画をまとめよう