1. まとめトップ

すっぴん美人になる方法

最近話題の、すっぴん。あなたは自信ありますか?すこしでも、すっぴん美人に近づく方法を集めてみました。

更新日: 2012年05月29日

Kate_loveさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
98 お気に入り 123313 view
お気に入り追加

まずは、美肌!

まずは、美肌になること。
これが無くては、始まりません。

ある男性芸能人が、「肌が汚い美人と、肌がきれいなブスだったら、肌がきれいなブスを選ぶ」と言っていました。

美肌がすっぴん美人になるための最低条件。

顔のうぶ毛、むだ毛を処理

顔のうぶ毛は顔色をくすませてしまうことがあります。
また、鼻下などの顔のむだ毛は、同性でも見えてしまったらかなりショックなもの。
むだ毛はもちろんのこと、うぶ毛も処理して、さらにすっぴん美人に近づきましょう。

眉毛を生やそう!

すっぴんとそうでない時の一番の差は、ほとんどの人の場合、やはり眉だと思います。
眉が薄かったり短かったりすると、それだけで、すっぴん美人から遠ざかってしまいます。
自眉で眉墨いらずの眉を目指しましょう!

顔筋を鍛えて、小顔になろう

顔の筋肉を鍛えたり、顔のマッサージをすることによって、
法令線やブルドックラインなどの老化を和らげて小顔に近づけます。
また目鼻立ちが整うことで、さらにすっぴん美人に一歩近づけます。

睫毛を育てよう!

睫毛が濃くて長いだけで、目の印象はぐっと強くなります。
つけ睫毛やエクステンションが不要な睫毛を目指して育毛しましょう。

(まつ毛美容液は、人によって合わないこともあります。
少しでも異常を感じたら、すぐに眼科で相談しましょう。)

唇の色、くすんでいませんか?

唇の色がくすんでいると、肌もくすんで見えてしまいます。
唇のくすみを取り除いて、赤ちゃんのような唇を目指しましょう。

白目をキレイに!

せっかくのすっぴん美人も、目が充血してたらガッカリです。
白目をキープしましょう!

歯が命!

キレイに笑えるように、歯並びは矯正できるうちに矯正しておきましょう。
歯の色も大切。キレイな白い歯は、すっぴん美人の条件です。

1 2





Kate_loveさん

こんにちは。
主に、ファッション、美容、ヨガ、食べ物関係をまとめています。
今後、映画や転職、人生論などについてもまとめていこうともいます。
ご参考になれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう