初心者が通販でロードバイクを購入しても、きちんとした調整やフィッティングは難しいです。
価格や手軽さでは通販に軍配が上がるかもしれませんが、事前の相談や購入時の各種調整、アフターサービスまで考えればリアル店舗での購入しか考えられないと言っても過言ではないでしょう。
お奨めのお店は自分の欲しい車種を売っていることはもちろん、きちんとした技術や良心を持っているお店です。
休日にお店の店頭にロードバイクライダーが集まってくるようなお店が理想だと思います。

それと、体格にあったセッティングは非常に重要です。
高価なバイクも、乗る人に合ったサイズやセッティングがされていないことには性能を生かし切れませんし、何より乗りづらいです。
事前に身体の採寸をしてくれたり、購入時にサドルやハンドル位置の調整をしてくれるお店が良いでしょう。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【ロードバイク】レビュー満載!初心者にオススメの10~20万円のロードバイク一覧(2012年版)

最近、街中でもロードバイクをよく見かけるようになりました。風のように速い速度に魅了される方も多いのではないでしょうか。またフィットネスやツーリング、レース・ロングライドイベントへの参加など楽しみ方は色々。自転車にぴったりの今の季節、ロードバイクライフを始めましょう!

このまとめを見る