1. まとめトップ

【ノンストップYOUTUBE】好みの音楽を自動で連続再生するWEBサイトまとめ

PVやアーティスト本人の演奏だけをYOUTUBEからピックアップ、連続自動再生できるサイトを多数紹介。他にもBGMを流す時にすごく便利なサイトばかりを集めました!

更新日: 2014年06月17日

for-ninaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1151 お気に入り 605177 view
お気に入り追加

◇YOUTUBEを連続再生してくれるサイト

http://www.muzicgenie.com/
アーティスト名で検索するとそのアーティストの楽曲が表示。ループ再生やプレイリスト、関連動画にも対応。

http://musictonic.com/
検索ボックスにアーティスト名を入れると、
YouTubeから任意のアーティストの楽曲を自動で次々と流してくれる。

YouTubeから曲を引っ張ってくるため、洋楽・邦楽問わず検索可能。

再生画面のユーザーインターフェースもシンプルで、YouTubeの画面をセンターに、左側にプレイリスト、右側に関連アーティストが表示される。


使い方 記載サイト
動画サイトから本家の音楽だけを連続で再生する「Musictonic」 :教えて君.net
http://p.tl/xnFb

http://www.saisin.biz/youtube/
★ ノンストップチューブの機能
① YouTube動画の自動連続再生
② フリーワードによる動画検索
③ リピート機能
④ 動画の一時停止、再開
⑤ 画質モードの切り替え機能
⑥ お気に入り曲の保存( 50曲 )と連続再生
⑦ YouTubeお気に入り動画の連続再生
⑧ 再生中の動画所有者のアップロードリストの連続再生
⑨ 関連動画の連続再生
⑩ 各音楽ランキングの連動再生
⑪ 邦楽(1968年~)・洋楽(1970年~)・TOKIO HOT100(1988年~)年間チャートの連続再生

出典kimi.la

http://kimi.la/
君のラジオは心地の良い音楽体験を提供するブラウザ専用ウェブサービス。
好きなアーティストに関連する楽曲をYouTubeのビデオから試聴し、 履歴を残すことができます。
また、友達がどんな音楽を聴いているのか? 似た趣味のユーザーはいるのか?が分かります。
君のラジオで新しい音楽に出会っちゃえ!

http://bgms.me
youtubeのまとめサイトの動画を一括で連続再生できるサイト。まとめサイトのURLを入力すると自分で再生リストを作ることもできる。

出典bgms.me

http://bgms.me/
Youtubeのまとめサイトの動画を自動再生するウェブサービス。 いま人気のプレイリストや新着のプレイリストも閲覧・視聴できます。
作業用BGMにも!
まとめられた動画が連続再生されるため、作業用に向いているかと思われます。
音楽を流しっぱなしにしたい方にぜひ。

http://www.m-fes.net/
エムフェスは、フェスに出演したアーティストの動画を一覧で見ることの出来るWEBサービスです。
フェス好きにはたまらない。知らないアーティストなどの曲も一覧で確認可能。
国内でも様々なフェスがある訳ですが、知らないアーティストも当然多いはずです。そんな時にこのサイトを見れば一覧でそのアーティストがどのような曲を演奏しているかなどを見ることができます。僕のようなフェスに直接行かない人でも楽しめるウェブサービスですね!

http://loop.bgm.name/
Loop.bgmは作業用BGMを連続再生するウェブサービスです。好きな音楽のジャンルを選ぶだけで自動的に作業BGMを連続再生していってくれます。
これは作業用BGMを必要としている人にとっては便利!
時には作業用BGMを流しながら集中して作業をしたい時がありますよね。でもそれをわざわざ探すのも時間がもったいない。そんな時にこのウェブサービスがあれば迷うことなく流しっぱなりにできて凄く便利です。

http://favtube.sugerich.com/
FavTubeはYouTubeの音楽を連続して再生します。再生中のアーティストから似ているアーティストをお勧めもしますので新たな音楽との出会いを提供します。
好きなアーティスト名を入力するだけで、簡単にYouTube動画をピックアップしてくれるWEBサービス
TOPの検索窓に自分の好きなアーティスト名を入れるだけで、楽曲動画を自動再生してくれます。再生中のアーティストと似た属性の別アーティストをお勧めしてくれるので、今まで知らなかった音楽との出会いがあるかもしれません。音楽好きには必須のWEBサービスです。

◇BGMを流すのに最適♥音楽サイト

http://music.square-enix.com/audio/
SQUARE ENIX が過去発売したゲームのサントラや音楽が聴けるWEBサービス。
24時間いつでも聞ける!
さまざまな音楽チャンネルがあり、気分やゲームタイトルなどのパラメータを設定することで、お好みのチャンネルを選ぶことができます。
スクウェア好きにおススメのウェブサービスです。

http://ongakusuri.com/
「オンガクスリ」は、音楽をクスリと捉え、個人が投稿した悩みに対して、音楽の紹介のみで応えるウェブサービスです。悩みを伝えることで、年代やジャンル、ランキングといった今までの軸では出会えなかった音楽と出会ることができます。
この発想はなかった。悩みを打ちあげると、悩みを解決する音楽を教えてくれるとは。
何よりこのアイディアがおもしろいですよね。悩みを投稿すると色んな人が、処方箋の音楽を教えてくれます。1度投稿してみることをオススメできるウェブサービスです!

http://sounds39.com/
厳選したVOCALOID/UTAU楽曲再生WEBサービスサイト。サウンド重視のVOCALOID/UTAU楽曲だけを配信しているそうです。
いま流行のボーカロイドの曲が一覧で聞けるし、ボカロ関連の情報がいっぱい!
ボーカロイドの曲は日に日に増えているのですが、その中でもいま人気の曲をまとめてリストにしてくれている上に全部このサイトで聞くことが出来るので、作業用BGMとして流しっぱなしにしておくことも可能なすごく便利なエンターテイメントサウンドWEBサービスサイトです!

http://www.onsen.ag/
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。
すべての番組が無料で楽しむことができ、しかも登録などの煩わしい作業が一切不要です。
誰でも手軽にご利用頂くことが可能です。iPhone、Twitterにも対応!
アニメ・ゲーム・声優系ラジオはここでチェック
アニメ・ゲーム・声優系に特化しているので、これらに興味のある方は利用してみてはいかがでしょうか。

http://frekul.com/
Frekul(フリクル)は、リスナーとアーティストをダイレクトにつなぐ新しい無料音楽配信WEBサービスです。 mp3やメッセージをアーティスト本人から受信したり、アーティストを応援したりすることができます。
新しい音楽に出会う。アーティストとつながる。
アーティストとコミュニケーションが出来たり、無料で曲を受け取ったりできます。
気に入ったアーティストがいたら応援してみましょう。

http://www.muzie.ne.jp/
日本最大級の無料インディーズ音楽配信&コミュニティーサイト。
インディーズはここでチェック!
無料なので気軽にどんどん聞いて、お気に入りを見つけてみましょう。
また、アーティストは楽曲を公開出来たり、クリエイターはボーカリストを募集出来たりなど、同じ仲間の出会いの場としても使えるようです。

http://app.16dimensional.com/stadon/
文字列を入力することで、ドラムのような音が再生されるWEBサービスです。
音楽に詳しい人もそうでない人でも楽しめる
文字列を適当に入力するだけでも遊べますし、規則に従って複雑な音楽を作ることもできます。
まずは適当に触って遊んでみましょう。

http://gyao.yahoo.co.jp/ct/music/
ジャンルが豊富で、
有名アーティストの新曲PVが見れるのが魅力。

CMをはさまないので、BGMとして最適です。

出典radiko.jp

http://radiko.jp/
パソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」の配信WEBサービスです。
雑音のないラジオが聞ける!
登録などの手続きは一切無しに、誰でも簡単にパソコンで雑音の無いラジオ番組を聴取できます。
クリアな環境でラジオを聴きたい方はお試し下さい。

1




このまとめへのコメント2

1

for-ninaさん

自分が興味あることをまとめています。
テーマはバラバラ、
だけど、楽しく見やすい記事作りを目指しています❤
ちなみに中身は30代女。プププ


まとめ参加者(0)

このまとめに参加する



公式まとめ