1. まとめトップ
  2. ガールズ

ツヤすべ肌になれる「ベビーパウダー」活用テク

ベビーパウダーって赤ちゃんだけのものじゃないんです!汗ばむ季節でもサラサラっと仕上げてくれる効果や、毛穴をキレイにしてくれる効果も!?意外とみんな使ってるんですね~!女子がやってる活用ワザをまとめたいと思います☆☆

更新日: 2012年05月30日

miikoみこさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7548 お気に入り 989646 view
お気に入り追加

▼洗顔フォームに混ぜて毛穴キレイ!

洗顔フォームの半分くらいの量を混ぜるだけ。
スクラブのようなはたらきで毛穴もスッキリきれいに。

洗い上がりですが、いつもよりもサラサラしてほんのりベビーパウダーの香りがなんとも心地良くって~

洗った後はすっきり。スクラブだと肌に強すぎるかな?と思う人でも、ソフトな洗い心地なので、大丈夫。続ければ毛穴の汚れも取れそうです。

▼牛乳と混ぜてすべすべパック

○パックの作り方
牛乳100ccぐらいに、ベビーパウダー大さじ2杯くらいを混ぜる。
ヨーグルトくらいのゆるさにしたら、10分くらいパック。
乾く前に洗い流しましょう。

http://nanapi.jp/5852/

頬下のニキビゾーンの赤みが減ってる!全体的に肌も白くキメが整い、サラサラになった気が......。
粉が肌に残留しているだけかもしれないし、牛乳の美白効果によるものなかもしれないけど、いずれにせよ仕上がりは良い感じ!

このパックで、毛穴をほじくりすぎてベロベロ皮がむけてたのが解消!

▼夏の大敵「メイク崩れ」をふせぐ

ファンデーションを塗った後に、パフでおさえるように、ベビーパウダーをつけると、化粧崩れの予防に使えます。

化粧の最後に崩れやすい部分(デコとか鼻とか)にルースパウダーとコレをまぜてつけると崩れにくくなりました☆

メイクのもちが全然ちがうし、顔に汗かきません。 触った感じもさらさらだし☆

▼ボディにもたっぷり使えます

ボディバターのあとに使うと、すぐに服が着れる♪

べたつくけど乾燥してるし...というときに使えるワザ。忙しい朝も安心です。

ドライシャンプーとして使う

ベビーパウダーをティースプーン 1杯くらいを手やくしに取り、髪の毛になじませます。
お風呂に入らず寝ちゃった朝でも一発回復だそうです。

▼おすすめベビーパウダー

定番のロングセラー商品。
バリエーションも豊富ですよ。

無香料が好き!という人に人気のベビーパウダー。
これも定番ですね。

和光堂のシッカロールはベビーパウダーの代名詞にもなっていますね。
粒子が細かいのが人気の秘訣です。

▼参考サイト

1




このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

miikoみこさん

このまとめに参加する



公式まとめ