1. まとめトップ

【保存版】Dropboxの容量を無料で約20GB分増やす方法とTIPS記事まとめ

Dropboxの容量を無料で増やすテクニックや、その他Dropboxを使いこなすためのTIPSまとめです。是非普段Dropboxを使ってる方や、これからDropboxを使いたいという方は参考にしてみてください。

更新日: 2016年01月11日

mick1013さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
76 お気に入り 89755 view
お気に入り追加

Dropboxの容量を最大で約20GB分増やすためのまとめです。
ただし、すでにやってしまったものがある人は同じ方法は2度使えませんのでご了承を。
Dropquest2012は6/2までですので、記事が気に入っていただけたらツイートお願いします!

✎ 期間不明。 ベータテスト参加で3GBゲット!

※記事のリンク先のダウンロードページは閉じられています。
http://forums.dropbox.com/topic.php?id=59297&replies=216
↑このURLから http://dl-web.dropbox.com/u/17/Dropbox%201.4.3.exe をクリックして
ダウンロードしてインストールしてください。 あとは記事の通りでおkです。
ただ、記事公開時点では5GBアップでしたが現在は3GBまでが限界になっています。

✎ 友人を招待して16GBゲット!

ここが最大の難関ですね、でも一人500MB、最大で16GBも容量が増えます!
(32人招待は難しいですが)

実はこの最大の難関をうまく突破する方法があります。
詳しくはこちら↓

✎ Dropboxから出されるクエストをクリアして250MBゲット!

1:Dropbox 紹介ビデオを見る
2:コンピュータに Dropbox をインストール
3:Dropbox フォルダにファイルを置く
4:複数のコンピュータに Dropbox をインストール
5:友達や同僚とフォルダを共有
6:友達を Dropbox に招待(別途)
7:モバイルデバイスに Dropbox をインストール

すでにやっているものも多いかもしれませんね。

✎ Facebook・twitterとリンク、Dropboxからのアンケートに答えて500MBゲット!

1:Facebookアカウントとリンク 125MBゲット
2:twitterアカウントとリンク 125MBゲット
3:Dropboxのtwitterアカウントをフォロー 125MBゲット
4:Dropboxの好きなところを答える 125MBゲット

✎ Dropboxの設定を一ついじるだけで同期速度がアップ!

デフォルトの設定では、アップロードに制限がかかっているって知っていました?
その項目を解除するだけで特に大容量のファイルをやり取りする時に効力を発揮します。

✎ Dropboxの基本的な使い方から、意外な使い方まで丁寧に解説

Dropboxに関するTIPSがたくさんあります。
まだDropboxを使い始めたばかりという方は必見です。

✎ Dropboxにアップロードしているファイルの安全性を高めたい!

AESという高度な暗号化技術で、Dropboxにアップロードされるファイルを暗号化してくれるフリーソフトの紹介とその使い方です。

1 2





フリーランスのWeb屋をしています。どうぞよろしく(`・ω・´)ゞ
#WebDesign #HTML5 #CSS3 #UX #UI
https://twitter.com/#!/zine5555



  • 話題の動画をまとめよう