1. まとめトップ

「メディア野郎」な田端信太郎の経歴を「セルフまとめ」してみた。

リクルートでR25立ち上げ、ライブドアでメディア事業部長をつとめ、コンデナスト・デジタルにてVOGUEやGQ、WIREDのネット事業開発&iPad版の立ち上げを担当。今は、NHN JapanでLINEやNAVERまとめ、livedoorの広告マネタイズを統括してます。

更新日: 2012年12月30日

tabbataさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
61 お気に入り 83747 view
お気に入り追加

少年時代の思い出から、直近での活動までを東洋経済オンラインでインタビューして頂きました。

田端信太郎、初の単著が大好評発売中です。キンドル版あります!

ビジネス・スクールGLOBISでの田端の講演内容を収録した動画も

2012年前半は「メディア野郎へのブートキャンプ」をアドタイで連載

5月末にてコンデナスト・デジタルを退社し、6月1日からNHN Japanに転職しました。

何をしてきたのだか、良く分からない奴?と思われるのは、無理もないですが、本人としては残念なので、この機会に私の職業人生を「まとめ」て見ることにしました。


NHN Japanでは、執行役員 広告事業グループ長として、スマホ・PC両面からNHNの有するメディア全般のマネタイズ推進に取り組みます。

コンデナストでは、雑誌ビジネスのデジタル化推進に取り組んだ2年強

珍しく、田端がインタビュアーを務めた記事の例:Yコンビネーター卒業組のスタートアップであるGinzaMetricsのCEO、レイさんをインタビュー

講演、セミナー講師などの事例も多いので一部を紹介

2005年4月〜2010年4月末 株式会社ライブドアにて勤務

最初はライブドアニュースを担当し、2008年よりの2年間は執行役員 メディア事業部長としてメディア事業全般を受け持たせて頂いておりました。

特に思い出深いメディアは下記のラインナップ。BLOGOS,TechWave、Markethackなどは全くのゼロの状態から立ちあげていきました。

1 2





tabbataさん



  • 話題の動画をまとめよう