1. まとめトップ
  2. ガールズ

【簡単】シュシュを使った自分で簡単にできるヘアアレンジ集【髪型・ヘアスタイル】

ふわふわで柔らかい印象のシュシュ。どの年代でも人気のシュシュを使った簡単かわいいアレンジを集めてみました。デートや普段使い、ちょいまとめに!おだんごにしたり、後ろでまとめたり、ポニーテールの飾りにしてみたり♪ちょい足しするだけで、かわいく華やかな印象になりますよ。暑い時期にも重宝♪ヘアカタログ集

更新日: 2013年02月06日

aqua38さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
957 お気に入り 930783 view
お気に入り追加

1. 根元付近から毛先までしっかりと、髪全体にヘアワックスをなじませる。
2. こめかみの毛を残して
耳と耳をつなぐトップの部分でポニーテールをつくる。
この時、高めの位置にポニーテールを作ることで可愛いい印象になる。
3. シュシュで毛束を結びはじめる。
この時、毛先までシュシュに入れないのがポイント。
4. ポニーテールの毛先までシュシュに入れ込まずにはねさせ、
おだんごが出来た状態で結ぶ
5. 毛束を引き出し、ボリュームを調節する。
*最初にポニーテールを作る位置はなるべく高めに持っていく。

詳しいアレンジの仕方
http://allabout.co.jp/gm/gc/187781/

出典ameblo.jp

毛束を二つにわけてシュシュの下でピンを使ってとめる
鏡をみて、おだんごのバランスを整える

1. 前髪を残してハチ上の毛束をとる。
2. とった毛束を1回転しっかりねじり、ポンパドールをつくる。
きつくねじってからやや前に押し出すようにすると、キレイに仕上がる。
3. 左右のハチ下2cm分をうしろに向かって編みこむ。
この時、後ろに引きながら細く編みこむとキレイに仕上がる。
4. 3の左右の編みこみをやや左サイドに持ってきて、シュシュで結ぶ。
5. こめかみの毛を耳にかける。耳の後ろはタイトにするときれいに仕上がる
*編みこみは、一旦ゴムで仮止めするときれいに仕上がる

詳しいアレンジの仕方
http://allabout.co.jp/gm/gc/43560/

髪型はセンター分けで編み込んで
シュシュでまとめたラフおだんごヘア

サイドにゴムでまとめて適当におだんごを作って
上からシュシュをつけておだんごをほぐすだけ。
簡単なのにかわいい

1. 左のサイドにまとめて
2. トップにボリュームをつけて
3. 顔周りはリバースに巻く

髪の毛の1番高い所をポニーテールにします。
手で逆毛をたてます。
毛先をくるんと入れれば。。
シュシュで簡単3分アレンジの出来上がり☆

1 耳上の毛束をとり、耳上ラインでブロッキングします。
2 左耳の後ろにシュシュを使ってシニヨンを作ります。
3 出来上がったシニヨンを少し広げて、ボリュームを出して整る。
4 顔周りに残しておいた毛束を、大きめのヘアアイロンで
中間からスパイラル状に巻く。

全体をタンダムに32mmafloatアイロンで巻き
サイドでクシャッとシュシュでまとめるだけの簡単アレンジ

①まずリボンを作りたい位置でポニーテールを作る。
②ポニーテールで輪を作り、輪の半分位の位置までシュシュを通して、
その位置でシュシュを8の字にねじる。
③8の字にねじってシュシュにもうひとつ輪ができたら、
その輪に残りの髪の毛の輪を入れ込む。

トップに高さを出して、カジュアル感を演出します。
結んだベースが崩れないように、
ゴムの部分を押さえながら引き出すようにしましょう。

1. 顔まわりの毛を残して、右耳後ろ箇所で、ゴムで1つ結びにする。
2. トップの毛を引き上げ、高さのバランスをとる。
3.結びめを2つにわけ、三つ編みを作る。
4 毛束を、1の結び目に巻きつける。
5 毛先を入れ込んで、シュシュで固定する。
三つ編みの毛束を、ランダムに崩すとおしゃれ!

詳しいアレンジの仕方
http://allabout.co.jp/gm/gc/43559/

方側に後れ毛を残しながらざっくり編みこんでいきます。
耳後ろまで編み込んだらゴムで縛り、シュシュをつけて完成。

サイドにまとめた髪をシュシュバンスで留めて、カチュームをプラス

毛先を全体的に巻き込み、
左サイドにあつめシュシュで止めてお終いです。
顔周りはやや後れ毛風に残し、スプレーでキープして完成♪

パーマもしくはアイロンで
あらかじめカールをつけておくと可愛く仕上がる♪

アイロンで巻いてから顔周りの髪を残し、
手ぐしで左にまとめます。
ゴムで結わいてシュシュをつければ出来上がり☆
結んだあと毛先をちらばせてカールを強調させる。
顔周りはアイロンで巻けば華やかさアップ☆

耳横でシュシュをつけ、毛先は逆毛をたてサイドにバランスを♪

髪を耳の下あたりで一つに束ね、 シュシュ を2回転結ぶ。
毛先に軽くカールをつけておくとさらに上品な印象♪

髪を一つに束ねたときに毛の量が少ない時は
あらかじめ輪ゴムで結んでおいてから シュシュ をつけると安定する

後ろのまんなかあたりでまとめた簡単アレンジ

サイドの髪を耳後ろでシニヨンを作って
シュシュで留めた簡単アレンジ☆
顔まわりと襟足を少し残すとGOOD

1.顔周りを残し、左側にざっくり手ぐしで寄せ上げます。 
2.シュシュをまとめた髪につけます。
3.サイドの髪を耳にかけて完成

1 2




このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1

お気に入り登録してくださった方ありがとうございます
女性向け、ライフハック、美容、子育て、雑学等役立つ情報をまとめています

RSS登録お願いします
http://goo.gl/nK5Hs

このまとめに参加する