1. まとめトップ
  2. おもしろ

心にグサッときた励まし方

これはきいたぜ…

更新日: 2012年06月11日

1308 お気に入り 740156 view
お気に入り追加

■グサッときた励まし方

先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、「おまえ、人間は顔じゃないぞ」 と言うところを、「おまえの顔は人間じゃないぞ」 と言ってしまった。

疲れて落ち込んで母さんに電話して、けれどやはり泣き言は言えなくて、煮物の味付けなんて取り留めのない会話を交わして受話器を置いた。数分後、『おかあさんのむすめは せかいいちー!』とだけ書かれたメールが届いてわんわん泣いた。全てお見通しなのすごい。むすめのおかあさんも せかいいちー!

「俺もうだめだ。25になるのに何もねぇや」って友達が落ち込んでたので「一生を一日に例えると25歳なんて朝の7時半くらいだぜ?朝飯食ってこれから!って時だろ?」と励ますと「そっか!あと30分くらいは二度寝できるな!!」と返されて『あぁ、こいつぁダメだ……』って穏やかな表情になった。

バイト先の子が落ち込んでて「あたしみたいなクズなんて...」とか言ってたから「おう、俺の大好きな奴をそんな風に言うのやめろや」って言ったら「...先輩がもうちょっとイケメンだったら元気出たんですけどね......」と返されてこっちが元気無くした

小テストの点数が悪くて、机にふせって落ち込んでたら、先生の冷たい手を首筋に当てられて、ひゃって飛び起きたら「今のが『反射』だ」ってテストの解答欄を指でトントンして笑ってた。あの頃から理系男子が好きです。

遠距離恋愛をしている友人が「寂しい、辛い」って悩んでいたから「恋人がいるのに贅沢言うんじゃねえ!!私なんて毎晩リラックマと寝てるんだぞ!?遠距離でも会いにいけば愛する人に抱きしめてもらえるだろ!?リラックマは体温すらないんだぞ!!」って言ったら元気でたみたい。良かった。良くない。

会社の女の子が彼氏にフラれて落ち込んでたら同僚が「大丈夫?僕が君を救ってあげる」ってどや顔で言ったにも関わらず「てめえが救えんのは鍋のアクぐらいだろ」と返され今僕の隣で真顔で退職願書いてる

明日でプリキュアの終わるの寂しいよと娘に相談したらプリキュアみたいに強くならないとだめだよと、娘に励まされた

「私が落ち込んでいるときは励ましてくれて、喜んでるときは一緒に喜んでくれて、勉強につまづくと丁寧に教えてくれて、進路で悩んでるときは一緒に悩んでくれて、いつも優しく、時には厳しく、そんな人が、ツイッターにはたくさんいます」(妹の作文より抜粋)先生のコメント「三次元に戻ってきて!」

友達が、高校の同級生がみんな彼女とのセックス話してて肩身が狭くてやだ、ということを父親に相談したら、「気にすんな、実は父ちゃんも童貞だぞ(*^^*)」って言われて元気でたらしい そんなわけあるか

中学生の時落ち込んでた俺に友達が声をかけてくれて「ほら、俯くなよ。上を向いていこうぜ!」って俺を引っ張って無理やり上を向かせた。「なあ、空は広いだろ?」 俺は感動してこぼれそうな涙をこらえながら小さな声でありがとうとつぶやいた。 次の瞬間 俺は落とし穴にはめられた。

小さいとき遊園地のヒーローショーを見に行ったら客席に降りて来た悪役軍団に連れ去られたことがある。ショッカーみたいな人に抱きかかえられてステージに向かう途中、大丈夫だからねー怖くないからねー泣かないでねーと小声で悪役に励まされ続けたことをふと思い出した

1




このまとめへのコメント3

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

山之辺aikoさん

生まれてきてゴメンナサイ・・・

このまとめに参加する