1. まとめトップ
  2. ガールズ

一重を“パッチリ”させるアイメイク術

一重でもバシッときまるメイクテクニックをまとめたいと思います。一重の良さをぐっと引き出したワザがいっぱいありますよ!アイプチやつけまで二重にせず、あくまで「一重」を追求したメイクワザです。可愛らしくもクールにも仕上がってメイクが楽しくなるはず!

更新日: 2014年03月27日

悠姫。さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1419 お気に入り 480521 view
お気に入り追加

★パッチリ瞳にさせるアイラインテク

黒のアイラインは“細く細く引く”のがケバく見えないポイント

睫毛の隙間を埋めるくらいの気持ちで!

目尻から2mmくらい先細りになるようにはみ出させる

跳ね上げるときりっとした印象に、平行~やや下がり気味にするとおっとりした印象になります。

★下にもアイラインを引きましょう

★まつげはしっかりめに強調

まつげを“まぶたの前”に出して、奥行きを出す!

ぐいっとビューラーで上げて奥行きを出してあげましょう。

しっかりセパレートさせて、下は黒目の部分が一番長くなるように

縦のシルエットを作ることでデカ目効果が。

ロングタイプ+ボリュームタイプの重ねづけでパッチリ

まつげを際立たせて瞳をパッチリさせましょう。

★アイシャドウは明るさが大事

まぶたにはハイライト&シェーディングで奥行きを出す

眉山の下やCゾーンにハイライトを、眉頭から目頭の間、眉尻から目尻の間にシェーディングを入れると奥行きが出ます。
アイホールの中心、黒目の上にポンポンとハイライトになるような色を乗せても入れてもGOOD。

ピンクシャドウを使うなら、目の周りに肌色よりもやや明るいのベースを塗る

白くするのではなく、明るくすることで浮かずに腫れぼったさも回避できます。

ナチュラルメイクで色を入れるなら、ピンクやオレンジを目じりに少しつける程度が◎

チラッと色が見えるとキュート。ベースはベージュが良さそうです。

★参考にしたサイト

1




悠姫。さん

このまとめに参加する



公式まとめ