1. まとめトップ

長く続いた…稲垣吾郎と菅野美穂の交際報道の歴史

最初に交際が発覚してから10年以上、何度も別れたりくっついたりを繰り返してきたと報じられていた稲垣吾郎と菅野美穂さんの交際報道の歴史・・・。

更新日: 2014年02月01日

nikondoudさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
47 お気に入り 1117670 view
お気に入り追加

1992年:アイドル番組『桜っ子クラブ』で初共演

出典prcm.jp

菅野美穂のデビューのきっかけになった番組。
稲垣は18歳、菅野は14歳(中3)。

1996年:『特命リサーチ200X』で共演

巷に広がる珍しい現象を調べるドラマ仕立てのテレビ番組。
架空の調査チームに所属する調査員の役で共演。

2000年に熱愛が発覚した後もこの番組での共演は続く

1998年:ドラマ『ソムリエ』で共演

稲垣吾郎の代表作の一つとなったドラマで、反発し合うソムリエとソムリエールの役を演じる。

出典prcm.jp

この作品がきっかけで稲垣も菅野もワイン好きに。

1999年:映画『催眠』で共演

『ソムリエ』での共演がきっかけで仲良くなり、直後に撮影された映画『催眠』の再共演でその距離が急速に縮まったという。

稲垣主演のかなり怖い映画で共演

2000年2月:交際疑惑の記事が出る

ワインを語らいながらディナーを二人で楽しむ仲になっているという記事が出る。

出典2000年2月21日東京スポーツ紙面

ドラマ『ソムリエ』で仲良くなり、映画『催眠』で再び共演したことで仲良くなり、目撃情報が流れ始める。

2000年6月:「合鍵同棲」フライデーで交際発覚

同じマンションの1階と3階に住み、合鍵を使ってお互いの家に入っていくところをフライデーに撮られる。

在宅時には朝まで2人で過ごし、『合鍵同棲』『同じマンションの中を行ったり来たり』と、ほぼ同棲状態であると報じられるが、
稲垣の事務所は、「お付き合いはしてるようですが、同せいはない」、菅野の事務所も「お友達で、“合いかぎ同せい”ではない」と同棲は否定した。

2000年10月:高級レストランデートを報じられる

今度は写真週刊誌フォーカスに六本木の高級イタリアンで食事をしているところを撮られる。

2000年10月:沖縄旅行をキャッチされる

1泊2日の沖縄旅行がばれ、バラバラに帰ってくるも、帰りの羽田空港にはマスコミとファンら500人が押しかけ、大騒動となった。

2001年8月:稲垣、道路交通法違反と公務執行妨害の現行犯逮捕

車には菅野も一緒だったのでは?という噂が飛ぶが、謝罪会見で「まったく一人です」と記者の質問を否定。

東京都渋谷区の路上で駐車違反し、反則切符を切ろうとした女性警察官の制止を振りきって乗用車を発進し現行犯逮捕されてしまう。

2003年7月:蕎麦屋デートを報じられる

二人が都内の某有名蕎麦屋店から出てくるところを撮られる。

1 2





nikondoudさん

スポーツや健康、暮らし関係をまとめます。



  • 話題の動画をまとめよう