1. まとめトップ

【マツコ&有吉の怒り新党】新三大江田照男騎手の大穴レース

江田 照男(えだ てるお、1972年2月8日 - )は日本中央競馬会(JRA)美浦トレーニングセンター所属の騎手である。ニックネームは「エダテル」「テリーマン」。これまで、オープンクラスの競走で多くの穴馬券を輩出してきたことから「穴男」・「万馬券男」と呼ばれる

更新日: 2012年07月11日

sodoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 48091 view
お気に入り追加

▼すごい騎手です!!マンガに出てくるような大波乱を起こす騎手です!!(゚д゚)!

◆江田照男 (エダテル) ネコパンチで勝った!! 【通称穴男】 3回万馬券を出した男が凄過ぎる

江田 照男(えだ てるお、1972年2月8日 - )は日本中央競馬会(JRA)美浦トレーニングセンター所属の騎手である。

ニックネームは「エダテル」「テリーマン」。

2012年3月現在、JRA重賞28勝のうち9勝が2桁人気馬によるもので、そのうち3回は単勝万馬券である。

これまで、オープンクラスの競走で多くの穴馬券を輩出してきたことから「穴男」・「万馬券男」と呼ばれる。

14番人気での勝利となった1990年サファリオリーブの新潟記念をはじめ、1998年日経賞では障害帰りのテンジンショウグンを勝利に導き、当時重賞の馬連最高配当(213370円)を記録。

6月13日テレビ朝日系で放送されたマツコ&有吉の怒り新党で
競馬ファンには穴男として有名なジョッキー江田照男騎手の新・3大江田照男騎手の大穴レースを紹介!!

人気のない単勝万馬券を演出しているレースを紹介していましたが、
これは江田照男騎手からしたら”してやったり”で気持ちいいでしょうねぇ~。

本当に力があるから人気のない馬でも勝たせることが出来るのでしょうが、
これだけ多くの人が想像もできない仕事が出来てしまうのは少し羨ましいです!!

競馬史に残る勝利ジョッキーインタビュー

国籍 日本の旗 日本
出身地 福島県
生年月日 1972年2月8日(40歳)
身長 156.0cm
体重 49.0kg
血液型 A型

江田照男が乗って勝った 3大 万馬券馬たち

最初に勝った万馬券馬 テンジンショウグン

テンジンショウグン

テンジンショウグンは現在警視庁騎馬隊で「新志」と言う名前で活躍してます。(22才)

江田君は日経賞で穴開ける天才です。
テンジンショウグンの時は単勝300倍超
今回はそれに及ばず(と言ってもブービー人気の12番人気)160倍

 さすが江田照男!テンジンショウグン350倍、ダイタクヤマト260倍、ネコパンチ160倍。まさに大穴製造マイスター

2度目に勝った万馬券馬 ダイタクヤマト

ダイタクヤマト

単勝オッズ257.5倍という出走16頭中最低人気となった。

しかし第4コーナーで先頭に立ち、そのまま押し切って人気のアグネスワールドの追撃をしのぎ切りGI初制覇。

鞍上の江田照男ともども大波乱を演じた。

1 2 3




見やすいページを作っていきたいです。

このまとめに参加する



公式まとめ