1. まとめトップ

実は出会いが多い 結婚したい女はBARに行け!

いくら合コンにいってもお見合いパーティーにいっても結婚できない。実は今バーが婚活の場として注目を集めている。

更新日: 2014年02月19日

takashi22さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
950 お気に入り 454173 view
お気に入り追加

バーのどこが婚活に向いているの??

経済力のある男性との出会いが期待できる。友人と行けば即席合コン、女性1人でもふらりと立ち寄れる気軽さも魅力。いい人がいれば女性から積極的にアプローチして。

マナーを守ればバーで出会える!?

バーの空気と、その場にいる人たちとの会話を楽しみながら、「ご縁があれば」程度の期待で、出会いを重視しない人のほうが、がっついて相手を引かせることもないので、結果的には飲み友だちから恋愛になるケースが多いようです。

ステータスのある男性がバーに通う理由

バーに行く男性はステータスはあるがどこかしらで満たされていない。
男の弱い部分をさらけ出す場所でもあるバーは女性が相手の心に入りやすい。

女性に声をかける男性が多い

心に余裕のある男性は一人でも女性グループに声をかける。
そういう真の肉食男子はバーにいる。

収入の多い男性はバーに行く

特に収入の多い仕事のできる男性は仲間で居酒屋に行くよりも
新たな刺激になる出会いを求めてバーに通い交流を求めている。

声をかける女性は最初から決まっている!?

“自分と同じようにひとりでカウンター席に座っている女性”と言ってもどんな女性でもいいというわけではないですよね?

「そうですね。手当たり次第声をかけるわけではありません。

“この人となら楽しく飲めそうだ”ですとか“この子ならイケるかも……”という気配の感じられない相手には、最初から声をかけることはしません。

無駄だからです。それならバーテンダーや他の男性客と適当な会話を挟みながら飲んでいる方がマシです」

では、具体的にどうすれば声をかけられる女性になれるのでしょうか?

“あちらから一杯”を実現するには!?

「まずは、適度にお酒が飲めること。

バー・カウンターでずっとソフトドリンクを飲んでいる女性に出会ったことは、バーテンダー時代を通じても数えるほどしかありませんが、さすがにそれなりに飲める相手でないと、男性もバーでは声をかけづらいというのがあります。

“あちらに一杯”と言ってオレンジジュースでは、ちょっとカッコがつかないですからね。お洒落なノンアルコール・カクテルも確かに存在しますけれど。

次に、飲み過ぎてひとりで潰れていないこと。これは“お持ち帰り”するのには悪くない条件なのですが、“バーで声をかける”相手として考えたときには、マイナスです。

女性がひとりでバー・カウンターに突っ伏して潰れている姿は、“いったい今日彼女に何があったのだろう?”と男性陣に確実に思わせてしまいます。トイレの手前の洗面台の下に女の子が転がっていて物語が始まるのは、小説の世界だけです」

現実世界のバーでは、“適度に”飲めることが重要なのですね。

「バーでの楽しみと言えば、本格的でちょっと強めのアルコールを片手に、カウンターの向こう側のバーテンダーとお喋りをすることが真っ先に浮かんできます。

そしてその次に、自分と同じようにひとりでカウンター席に座っている女性を会話をすることが挙げられます」

婚活に おすすめのバー

婚活BAR 六本木『GREEN(グリーン)』

男性も女性も本当に多種多様な職業の方たちにいらっしゃっていただいております。男性も女性も一番多い職業方は会社員の方たちです。最近(2009年)では、女性は看護師や幼稚園教諭の方が多く、男性は公務員や医者の方が多く来店されます。

ステラ、[ショットバー]、東京都、銀座

店の中が広く、カウンターもしっとりと落ち着いて、素晴らしいバーでした。
銀座の老舗ショットバーらしく、落ち着いた居心地のよさをもちつつも、個室もあって、ひとりやカップルでも、グループでも銀座らしいバーの雰囲気を楽しめます。
季節のフレッシュフルーツを使ったカクテルも、とってもおいしかったです。
バーテンダーさんの接客もくだけ過ぎず、かと言って嫌味もなく、いい感じです。
バランタイン30年のショットを1800円でフェアされていたのにはビックリでした。

絵里香、[カクテルバー]、東京都、銀座

かつて父と一緒に行ったバーです。その時のままでとても懐かしいです。
その時はオレンジジュースでしたが。。。ゆっくりお酒を楽しめるバーだと思います。

とみなが、[カウンター]、東京都、東京駅/有楽町/日比谷

何時も一人でぶらり、とみながのママとマスターとの優しさに惹かれて行くようになりました。
女性一人でも安心して行ける店です。又、カウンターの隅に飾ってある花が毎週の楽しみです。これからも通い続けようと思ってます。

Shot Bar Penzance、[ショットバー]、東京都、赤羽/田端/巣鴨

バーテンの方がとっても優しくて、おしゃれなんだけど気取らないで落ち着いていられるバーです。女性1人でも入りやすいんじゃないかな♪
冬にはバーテンダーさんのサンタコスが見られますよ☆

The bar Glenair、[オーセンティックバー]、東京都、中目黒/自由が丘

本当に美味しいカクテルをいい雰囲気で飲みたいなら、ここがお勧めです。女性一人でも寛げるバーです。
マスターはジャズ、クラシックなどの音楽に精通していて、元フランス料理の料理人らしく、foodも美味しいです。
お酒は拘りがあるようで、いいものを置いています。
パティシエもされていた様で、チョコも美味しいです。
女性をデートで連れて行くと株が上がるバーです。
ずっと通いたいとっておきのバーですね。

おすすめまとめ

1




このまとめへのコメント2

  • lanozzedifigaroさん|2013.12.17

    hayato1988さんの意見に賛成です!
    彼氏ならよいですが、
    結婚相手には向かないと思います。。。
    まず、自分の中で結婚相手に欠かせない条件を
    書き出してみて下さい!!
    『外見?』『性格?』『収入?』

    結婚相手に絶対欠かしてはいけない条件はコチラ↓
    http://around35years.seesaa.net/article/382039801.html?1387233529

    まずは、その条件に合った人が、
    どこにいるかを考えて方が早いと思います!
    自分の結婚相手がバーにいると思うなら、
    上記のバーに行くのも手かもしれませんね??

  • hayato1988さん|2013.11.28

    そういう男性は結婚後も女性に声をかけ続けますよw

1

暇だったらまとめる!暇つぶしだ!!!!
★ジブリ★久石譲が本気でピアノ弾いたらすごいことになった!!!★
http://matome.naver.jp/odai/2134226171626119501

このまとめに参加する



公式まとめ