1. まとめトップ

日本語でOK!オーガニックコスメ【個人輸入】サイト

日本国内では “あの” 価格で売られている商品が、レートによっては現地価格で半額〜3割以下のことも!送料を入れても、断然お得です。英語が苦手な人でも利用しやすいよう、日本語のサイトを中心にご紹介しています。

更新日: 2015年08月28日

169 お気に入り 37052 view
お気に入り追加

個人輸入で、安価に購入

“個人輸入”というと難しそうなイメージがありますが、日本語対応の丁寧なサイトを利用すれば、普通のインターネットショッピングとさほど変わらない感覚で始められます。
日本国内で購入するより大幅に安く、日本未発売の商品も手に入るなど、メリット盛りだくさん♪ 円高の時期は、さらに狙い時!!

始める前に知っておきたい 2、3のこと

関税の支払いについて

「関税」とは、海外から買い物をした際にかかる税金の事で、化粧品の個人輸入の場合、輸入関税はかかりませんが、商品合計金額の60%が10,000円を超えると(商品合計金額が約16,600円以上)、消費税が課税される場合があります。
消費税が課税された場合、その通関手数料として200円がさらに加算されます。

輸入できる数量

化粧品の個人輸入は、個人が自分で使用する目的に限り海外から商品を輸入する事が許可されています。
化粧品の場合、個人で一度に輸入できる数量は1品目につき24個まで。例えば、A社とB社のファンデーションを5個ずつ購入した場合、ファンデーション1品目の物を10個個人輸入したという事になります。ブランドや商品名での区別はありません。

*詳しくは、こちら → http://www.orgalife.jp/user_data/guide.php のページが参考になります。

おすすめサイト

オーガニック先進国と言われるドイツを中心に集めてみました。

1





ぴよこちゃんさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう