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簡単に視力がアップするトレーニング

目が悪いんです。視力が0.01くらいしかありません。手術とかそういう大層なことはしたくないんですけど、やっぱりまた見えるようになりたい…。自分でできてカンタンで、効き目のある、視力回復方法ってないでしょうか。ネットで効果アリと紹介されていたものをまとめます。

更新日: 2012年06月19日

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▼たった5分で効果バツグンのトレーニング

1.目を強くつぶり10秒上を見る

2.目を強くつぶり下・右・左と10秒繰り返す

3.8の字を横にした∞を3回指で描き、目で追う

4.指を奥から手前へ3回動かして目を追う

たったこれだけ!
メジャーリーグでも行っているらしいです。

お笑い芸人の光浦さんが、「右0.6 左0.8」から「右1.5 左1.5」に上がったそうです。

▼意外に効き目のあるマッサージ

1.両目の間のくぼんだところを2秒押す

2.眼窩の骨の一番上のくぼんだところ(眉のすぐ下)を下から2秒押す

3.頬骨の一番下の部分を下から2秒押す

4.こめかみを左右から2秒押す

5.親指をこめかみにあてて人差し指の横で眼のまわりをマッサージ。上下2回ずつ。

この5つを1~2回繰り返す。

▼目を開いたり閉じたりするだけのトレーニング

1.目をギュッと閉じて5秒間待つ

2.パッと開けて5秒間待つ

この動作を3回繰り返す。
目の周りの筋肉を鍛えるトレーニングです。
とってもカンタンですが、大きな動作で行うところがポイント。

これだけでいいの?と思うくらいカンタンです。

▼オーソドックスな、遠くを見るトレーニング

1.遠くの方に、見えるか見えないかくらいの対象を設定する

※文字などが良い。近くでも文字の大きさなどで調整可能

2.その対象が見えるようになるまで、頑張って見つめる

3.だいぶ見えてきたら、いったん目を閉じてリラックス

4.目を開けると、上記で設定した対象がだいぶぼやけてる見えるはずなので、また頑張って見つめる

3と4の繰り返し。
これも眼の筋肉を鍛えるトレーニングです。

▼目で丸を追うだけのトレーニング

下の動画の、丸の動きを目で追うだけ。
凝り固まった筋肉をほぐすトレーニングです。

メガネなどの視力矯正器具は外し、裸眼で1日数回、間に休憩はさんで行いましょう。

▼参考リンク

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ちびゴリラさん

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