1. まとめトップ
  2. ガールズ

アラサー女性がやめるべき習慣

女子としていつまでも若くいたいと思うのですが、いつまでも「若い女の子」と同じ事をしていたら、周りからイタイ子に見られしまいます…。そんなことにならないために、アラサーになるまでにやめるべき習慣を集めました。これで「かわいい」を卒業して、知的な大人の女性を目指してみましょう!

更新日: 2012年06月19日

1980 お気に入り 720858 view
お気に入り追加

「大人の女性」としてやめたいこと

「若い女性」というポジションに甘えること

一人前に見られたいなら、このポジションからの脱却を!仕事をこなして実力を見せつけてやりましょう!

行動する前に考えること

考える前に動きましょう!結果がでて考えるようにすれば、何が悪かったか見えますからね。

問題や責任を誰かのせいにすること

自分が何か問題起こしたら、全ての責任を自分にあると受け入れることが大人の女性!

グチにつきあうこと

グチは、聞く人がグチを言わせているんです。グチを聞かなければ、それでOK!

みんなの話を全部聞くこと

みんなに嫌われないようにしてると、人の意見でしか動けない人間に…。必要ない話は聞き流すのも大切。

「さすがにイタイかも… 」と思うこと

キャラクターモノのアイテムを集めること

長年集めたキャラクターは急に捨てられないかもしれませんが、一旦クローゼットに片付け目に触れる機会を減らすと、興味も薄れるかもしれません。

自分のことを「女子」「乙女」と表現すること

「女子」「乙女」という呼び方は、男性には「年考えろよ」っと思われれいるようです…。気をつけましょ。

「生活習慣」を見直すためにやめたいこと

お菓子をご飯の代わりに食べること

おいしいから、なかなかやめられないのは分かる…けどそこは美容のためにも減らしていきましょ。

寝る前に食事をすること

寝る前に食べると、太るし、寝起き悪いし、朝ごはん入らないしといいことありませんよ。

毎朝、ぎりぎりなこと

毎朝バタバタ。そんな生活から卒業して、朝の時間を優雅に使うのが大人の女性。頑張りましょ!

参考リンク

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • urahostさん|2012.06.19

    初めまして。
    いつも楽しみにまとめを拝見させて頂いています。

    お願いがあり、コメントさせて頂きました。

    私もまとめを作成している1人ですが、新参者でして、まとめのアクセスが伸びない状況です。

    そこで、新参者のまとめでも、もっと読まれる様なシステムを考えてみました。
    説明が書き切れないので、
    私のプロフィールに掲載している「運営サイト」で、
    「サイトについて」をお読み頂けないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

1

瑠璃ちゃん08さん

中華料理がすき。特に王将。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう