1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ユニットバス歴3年だけど、限界…みんなどんな工夫しているの?

アパートなど賃貸の多くはバス・トイレが一緒の3点ユニットだと思います。私も3点ユニット歴3年…なんかこう同室のタイプっておしゃれじゃなかったり使い勝手が悪かったりするんですよね。おしゃれに快適にする方法ってあるのかなと思い調べてみたら、みなさん色々工夫されているみたいです。

更新日: 2012年06月19日

2765 お気に入り 1061488 view
お気に入り追加

☆リゾートホテル風なレイアウト

出典ameblo.jp

観葉植物を置いたり、トイレの便座やミラーフレームを古木に変更してあります。南国の雰囲気がとてもオシャレです。

入り口にすだれを下げて、トイレの水タンクの上には木製の小物をレイアウト。3点ユニットでも小物の使い方次第で随分雰囲気が変わりますね。

造花(ハイビスカスでしょうか)で鏡を縁取り。照明の真下ということもあり、より華やかな雰囲気に。

☆小物やアイテムでよりおしゃれに

IKEAで購入した額縁に花の写真を入れてレイアウト。ちょっとお高めのホテルのようなおしゃれな雰囲気です。

mogシリーズという吸盤のついたコップやソープディッシュ・タオルリングを壁に貼り付けてあります。スタイリッシュな印象とともに、使いやすさも◎。

出典ameblo.jp

床にシャンプー収納を置かず、シャワーヘッドから吊り下げてあります。床のスペースを有効活用する事で広く見せることもでき、見た目もオシャレですね。

パーラービーズのモチーフで明るく楽しい雰囲気のユニットバスに。トイレの水タンクにも貼ってありますね。

床と便座をブラックに交換。クールな印象を与える3点ユニットになっています。

☆シャワーカーテンや壁の柄で雰囲気を変える

ピンクのキュートなバスカーテンに、ナチュラルな雑貨をコーディネート。時計の側にはキャンドルもあり、とても癒されそうな空間になっています。

無地のクリーム色から、花がらの明るいカーテンに変更してあります。IKEAで購入したものだそうです。

出典ameblo.jp

三色のカッティングシートを正方形に切って、ひたすらペタペタ貼ってあります。シャワーカーテンは3COINSのものなんだそうです。

バス・トイレ別の物件ですが、壁に模様の入ったシートなどを貼ってみるのは、3点ユニットのタイプにも活用できそうですね。

1





このまとめへのコメント3

  • この投稿は現在表示することができません。

  • orange_sunさん|2012.06.20

    気持ちめっちゃ分かるわぁw
    俺はLUSHのみつばちマーチって石鹸を置いてる
    匂いがいいとかなりリラックスできるよ

  • urahostさん|2012.06.19

    初めまして。
    いつも楽しみにまとめを拝見させて頂いています。

    お願いがあり、コメントさせて頂きました。

    私もまとめを作成している1人ですが、新参者でして、まとめのアクセスが伸びない状況です。

    そこで、新参者のまとめでも、もっと読まれる様なシステムを考えてみました。
    説明が書き切れないので、
    私のプロフィールに掲載している「運営サイト」で、
    「サイトについて」をお読み頂けないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

1

うづき博士さん

あだ名は「博士」
何でも聞いてくれ!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう