1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ポケットにスマホを入れてはいけない理由

スマホや携帯の故障原因って水没などが多いんですがその時の保管場所がポケットの中が多いという記事を見つけました。実際自分も胸ポケットから落として壊した経験があります。ポケットに入れては行けない理由とその対処法についてまとめてみたいと思います。盲点が見つかったり、まだ壊して無い人も対策になるかも!?

更新日: 2012年06月20日

飴玉100個さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
537 お気に入り 515015 view
お気に入り追加

理由1.ポケットに入れていると落として壊す

壊した原因で最も多いのは『ポケットから取り出す時に落とした』

最も壊しやすい場所は『スカート・ズボンの左後ろポケット』でした。

ポケットに入れていたら汗で水没する

汗をかいたとき、衣服は意外に湿気を含んでいます。「そんなに汗をかかない」という人も、油断大敵です。

コートのポケットに入れていて車のドアに挟んで液晶が粉々になる

自分で挟んだ場合、またタクシーのドアに挟まれたというケースもありました。

カッパの胸ポケットに入れておいたら、雨がポケットにたまって水没

カッパが守ってくれると思っていたらそこに水がたまってしまい水没に…。盲点です。

理由2.体に悪影響かも!?

心臓に影響を与える可能性があるので胸ポケットには入れない

携帯各社は「携帯、スマホを持ち運ぶときや身体に密着して使う場合、1.5cm以上離す。」と説明書に記載しています。少なからず電磁波の影響は否定できません。

精子が破壊される可能性があるのでズボンの前ポケットに入れない

精子は細胞膜が無く電磁波(電波)を直接受けるので、DNAは損傷しやすいそうです。端末を使わない人に比べ2600万匹も少なくなるというデータもあります。

神経質になり振動してないのにしていると錯覚する可能性がある

着信に対して神経質になっている時に起こるファントム・バイブレーション・シンドロームと呼ばれるものにかかる可能性があります。肌に触れる部分にはなるべく入れないようにしましょう。

参考サイト

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

飴玉100個さん

デザインの勉強してます。一応。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう