1. まとめトップ

フェルナンドトーレスが師匠と呼ばれる所以

スペイン代表FWフェルナンドトーレスが師匠と呼ばれる理由を纏めました。

更新日: 2014年08月31日

gogosk1978さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 199027 view
お気に入り追加

フェルナンド・ホセ・トーレス・サンス
リヴァプールFCに所属していた2007-08シーズンにリーグ戦1シーズン24得点をあげるなどプレミアリーグを代表する選手とみなされている。

2014年8月29日、リヴァプールFCに移籍したマリオ・バロテッリの後釜として、ACミランへ2年間のレンタル移籍が合意に至ったと発表

まず師匠の概念を説明させていただきます

師匠とは、FWのくせにチャンスを外しまくった人の事を指します。

10-11シーズン、トーレスは後半戦で①ゴールしかとれませんでしたよね

そのようなことから、もはや 師匠だ と尊敬されていますw

ゴール決めれないFWをノーゴール師匠、略して師匠とネット上で呼ばれます。


元祖は日本代表の鈴木隆行師匠です。


元はゴール決めれないけどチームに貢献できるってことで、割とポジティブに使われてたイメージがあったけど、最近は完全に馬鹿にされてますね。

チェルシーに移籍して3ヶ月後のインタビューにて

インタビュアー:プレミアリーグ新記録となる巨額の移籍金でチェルシーに加入したというのに、いまだにノーゴールなのには首を傾げるしかない。ファンは相当にじれているよ。

トーレス チェルシーのファンは信じられないほど熱狂的だ。少し前まで“憎き敵”だった僕を、クラブの一員となったその日から熱心にサポートしてくれるんだからね。

インタビュアー:いや、聞きたいのはファンじゃなくてゴールの話なんだけど……。

インタビュアー:君の言いたいことは分かったよ。問題はいつチームに順応できて、ゴールを量産し始めるかってこと。それはいつになるだろう?

トーレス 「できる限り早く」としか言えないね。約束できるのはベストを尽くすことだけだ。

@Mr_Shimotch 後はトーレス師匠がへたれ卒業すればスペインの優勝なんですが…w

マルダ:「トーレスは世界屈指のストライカー」 - Goal.com goal.com/jp/news/2911/e… せやな。トーレスは世界屈指のFWで、師匠は師匠やな

@daira_ra_ra いいなー(>_<) 俺もトーレス師匠めっちゃ好きなんだよー!

数年前までスペインもそこだったんだけど、バルサ無双でスペインはだいぶ変わってしまったね。昔のスペインぽいのはトーレス師匠くらいか。

トーレス師匠も調子上げてるのでなんかそこは期待に応えてダメなままでいてほしいw

トーレス師匠は出番無いかも。もっとも、誰かが裏とりしなきゃいけなくて、この前のシルバ セスク イニエスタ の並びだと誰もできないから、そういう意味じゃ使う余地はある。

トーレス師匠、ぼろくそに言われてるけど、スペイン代表でエリア内で勝負する意識が一番強いのは彼だよね。決めきれないけど怖い動きはしてる。やっぱりセスクはMFの動きだよ……。どうしてもゼロトップやりたかえればシルバかイニエスタを偽9番に置くのが面白そうなんだけど。

ツイッターやってる時のトーレス師匠 twitpic.com/by9il0 @TwitPicさんから ふぁぼられた時www

1




主にスポーツ系とタブレット等の電子機器のまとめが多いです。

競馬のブログもやってます。

このまとめに参加する



  • 2014年をまとめてみた