1. まとめトップ

【すべらない話の新人】ベイビーギャング・北見寛明(ヒロ)とは?ハンサムトークEXILEみたい

今月23日放送の人気バラエティ番組「人志松本のすべらない話」に、駆け出しの若手お笑い芸人・ ベイビーギャング の北見寛明 の参戦が決まった。

更新日: 2012年06月24日

-聖少女-さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 63022 view
お気に入り追加

カラーギャングが北見を巡って抗争とか

先日放送された 【大輔宮川と準一河本のすべらない話】
を見て頂いた皆様ありがとうございました。




この番組でMVPに選んで頂き、
本日23日フジテレビで21時〜
【人志松本のすべらない話】に出演させて頂ける事になりました。

17日深夜、フジテレビで放送された

『大輔宮川と準一河本のすべらない話』でMVPを受賞!

見事、『人志松本のすべらない話』への出演を決めた

ベイビーギャング 北見寛明のすべらない話である。


吉本興業所属のイケメンお笑い芸人

ベイビーギャングの北見寛明は幼稚園から今に至るまで、

ずっとモテ続け、モテ期が止まらないという。


一番モテたのは高校生の頃だそうで、その頃は

カラーギャングというのが流行っており、

地元・新潟にはメンバーが全て女性で構成された

白ギャンと赤ギャンという2つのグループがあったそうです。


※カラギャングとは、自分たちのチームカラーを持ち、

 そのチームカラーの服を身につけたストリートギャングの集団のこと。



ある日、白ギャンに彼女がいる友人から北見に連絡があり、

白ギャンのリーダーが北見のこと好きらしいのだが、

敵対している赤ギャンのリーダーも北見のことが好きらしく、

北見をとりあってギャングの抗争が勃発寸前だという。

こうして北見の仲裁によって赤ギャンと白ギャンは統合。

赤と白が混ざって、新しく桃色ギャングが誕生したのでした。

2つのギャングを統合し、ひとつにまとめ上げてしまうとは、

なんてハンサムなんだ北見!

ハンサム過ぎるにもほどがあるぜ!

参照元:『大輔宮川と準一河本のすべらない話』

大輔宮川と準一河本のすべらない話

「人は誰も1つはすべらない話を持っており、そしてそれは誰が何度聞いても面白いものである」がコンセプト。

松本人志(ダウンタウン)

進行とディーラー(サイコロを振る役)を務め、当番組のプランナー。すべらない話のジャンルは幅広く「松本が見た夢」や「アメリカの飛行機にて…」、「亡くなったおじいちゃんが…」、「サウナ」など比較的ミステリアスで非現実的なすべらない話を語る。ジュニア・河本ほどではないものの、身内に関連するすべらない話(特に母親)が多い傾向があるのも特徴。キャッチフレーズは「すべらない話の真髄を極めた男」、「キング・オブ・すべらない」。

千原ジュニア(千原兄弟)

松本のアシスタント的な存在で、初出場者の紹介や改めての番組のルール説明などを行う。「残念な兄」こと千原せいじや交流が深い先輩(松本、木村、板尾創路など)や後輩(コバヤシ、サバンナ八木、どりあんず堤など)など芸人のエピソードを語ることが多い。キャッチフレーズは「話芸のスペシャリスト」。

宮川大輔

独自の擬音やアクションを駆使してすべらない話を披露する。キャッチフレーズは「擬音マジシャン」。「高校の同級生 ジュリー」や「小学校の同級生 クニゲン」などの幼少期の愉快な友人の話の他に「姉の胸」「姉の入浴を撮影」「ほっしゃん。とふたりきりの夜」「宮迫さんとふたりきりの夜」など自らのややアブノーマルな性的嗜好にまつわる経験を語ることもあり、出演者から引かれてしまい、よく松本からは「何の話やねん!!」と突っ込まれる。

ほっしゃん。

「映画 竜の子太郎」や「寄付した星のセーター」、「ゴミ捨て場のおばさん」や「ダイナマイト」など日常に紛れ込んだ非日常的なすべらない話を語る。キャッチフレーズは「お笑いファンタジスタ」。ドがつくほどの非現実的な話も多く、出演者からネタではないかと突っ込まれたことも。

河本準一(次長課長)

少年時代に波乱な生活を送ったことから、壮絶な幼少期の実体験に基づいたすべらない話を語る。キャッチフレーズは「家族話の達人」、「『すべらない話』を語るリアリスト」。彼が話した「姉がレズ」、「犬のタロ吉」、「河本の母親(おかん)」は名作として語り継がれている。

ケンドーコバヤシ

「親父」や「希望総連おじさん」など、誰もがオチを予想できないようなすべらない話を語る。「札幌の夜」や「ミキちゃん」などの彼が芸風としている下ネタも多い。キャッチフレーズは「お笑いテロリスト」、「バリトンヴォイスの異端児」。

兵動大樹(矢野・兵動)

「割れたグラス」や「マスターカード」、「たっくん」や「一等兵」などの卓越した観察力を駆使して、何でもない日常から生み出されたすべらない話を語る。柔らかで緻密な語り口が特徴。キャッチフレーズは「浪速のエビス顔芸人」。

1 2 3 4 5




ジャニーズWEST・藤井流星の性的暴力、未成年飲酒・喫煙を告発!
http://matome.naver.jp/odai/2139824551888825501

このまとめに参加する



公式まとめ