1. まとめトップ

【癒し】壊れたDNAをも修復する「ソルフェジオ周波数」

最近ストレスが溜まり気味な人のために、「ソルフェジオ周波数」というものを紹介しようと思います。いわゆるヒーリングミュージックみたいなものです。

更新日: 2012年11月24日

shirokuro999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2573 お気に入り 691027 view
お気に入り追加

※注意
twitterで何故か拡散されているようですが、「放射能」は除去しませんので、その辺はご了承願います。ソルフェジオ周波数とは、あくまで「癒し」の音階のことです。

▼「ソルフェジオ周波数」とは?

「ソルフェジオ周波数」は、グレゴリアン聖歌などにも使われていた古代の音階のことです。

その音は、特定の周波数を発し、物質と意識に働きかける効果があるそうです。DNAの研究者の著書にも、詳細が書かれているとのこと。欧米でもヒーリングに利用されています。

効果は「罪悪感の解放」や「マイナス状態からの脱却」、「細胞の活性化」など。その中でも、528Hzの周波数で発せられる音は、壊れたDNAを修復するというすごい作用を持っています。

▼各周波数の効果について

ソルフェジオ周波数の中でも、Youtubeから主要なものを取り上げてみます。
オススメは417Hzの「困難や挫折からの回復」、528Hzの「DNAの修復」。

一通りの周波数を聞いてみるのも有りでしょう。


※ゆったりとした気分で、イヤホンやヘッドホンを使って聞いて下さい。

★396Hz:罪悪感・恐れ・トラウマからの解放

★417Hz:困難や挫折からの回復

★528Hz:DNAの修復

「幻の音」としても名高い528Hz。DNAの修復作用があるそうです。
奇跡が見出され、記憶が蘇り、直観力も拡大するという、かなり効果がありそうな記述があります。並み居るソルフェジオ周波数の中では、一番のオススメ周波数になるでしょう。

★639Hz:人間関係の修復

人と何かしら対立している時に聞くと良いとされる周波数。
荒ぶった心の安静、心の調和を取りたい時は有効です。

★741Hz:問題解決、洞察力の増加

洞察力を磨くための音とされています。
考えても解決策が思い浮かばない時は、聞いてみるのも一考でしょう。

★852Hz:直感力の増加

直感力の増す周波数。
内なる「ひらめき」「インスピレーション」を与えたい時に聞いてみましょう。

★936Hz:松果体(第三の目)の活性化

脳の「松果体」と呼ばれる部分を活性化させる周波数です。松果体は「メラトニン」と呼ばれる物質の分泌を促進。メラトニンには睡眠効果や抗酸化作用があります。
また、松果体は「第3の目」とも言われ、活性化させることで「宇宙意識」と繋がるとも言われています。

1





shirokuro999さん

最近起こったニュース関連・他テクニックとかライフハックとか、古今東西の話題をまとめようと思います。コーヒーが大好き。



  • 話題の動画をまとめよう