1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ケンタロウ ”男子ごはん”降板…までの経緯

ケンタロウさんが、”太一×ケンタロウ” 男子ごはんを降板するまでの、事故、男子ごはんの番組をゲストでつなぐ経緯やツイッターをまとめてみました。

更新日: 2013年02月05日

47 お気に入り 750039 view
お気に入り追加

料理番組「太一×ケンタロウ男子ごはん」降板

「治療に専念したい」

2月に交通事故で重傷を負って療養中の料理研究家、ケンタロウ(本名・小林健太郎)さん(39)

料理番組「太一×ケンタロウ男子ごはん」(日曜午前11時25分)を降板すると発表した。

ケンタロウさんの事務所から5月末ごろ、「療養が長期にわたり、治療に専念したい」と申し入れがあったという。

これまでの経緯

太一×ケンタロウ 男子ごはん

毎週日曜日 午前11時25分放送

“食べる天才”の国分さんと“作る天才”ケンタロウさんがおしゃべりをしながら料理を作り試食する番組です。

2008年4月20日からテレビ東京系列で放送されている料理番組

国分太一とケンタロウの冠番組でもある。

2012年2月4日夜

料理研究家のケンタロウ(39)が4日夜(2012年2月)

首都高速道路4号線下りの外苑出口付近で乗っていたオートバイが側壁に接触して投げ出され、6メートル下に転落した。

新宿区南元町の首都高4号新宿線のすぐ下の路上で「人が倒れている」と通行人から110番通報があった。

駆けつけた警察官がケンタロウさんと確認。

ただちに病院に運ばれ、骨折した脚と頭をの手術を受けた。

頭を強打し足の骨を折っているが、命に別条はないという。

事故後の国分太一のコメント

「体中のアザがすごかった…」と姉

顔面まひなどが残る状態ではなくて安心しました。 完全に麻酔がかかっていて、本人と話はできませんでしたが……」

「スピード違反ではないみたいです。道路に氷が張っていたのかなとも思います。 弟はもともとお酒が飲めないので、飲酒事故ではないはずです」

小林カツ代 息子・ケンタロウの事故を知らされていなかった

くも膜下出血の療養7年。

「ええと、ですね……。母にはまだ弟の事故のことを知らせていないんです。血圧とか上がったりしても大変なので……」

息子が事故を起こし、重傷を負っていることすら知らない状態だというのだ。

テレビ東京の島田昌幸社長は定例会見で

ケンタロウ復帰のメド立たず―テレ東「男子ごはん」代役立てず継続

3月はこれまでの放送の中から視聴者に評判のよかった回の再放送やダイジェストでしのぐが、それ以降のケンタロウの復帰のメドは立っていない。

事故から半年

今後の予定

2012. 6.28日現在

治療にはまだ時間を要するといい、所属事務所から「番組を降板したい」との連絡があったという。

8月の放送からは、ケンタロウ6 件さんと親交の深い料理研究家の栗原心平さん(33)を代役として起用する。

番組名も冠を外し「男子ごはん」とする方針を示したが、島田社長は「我々は戻ってくるのを期待している」とコメントしている。

Twitterでは「早く元気になって」「残念すぎる。。。」など

男子ごはんケンタロウ降板だって( ;∀;) 悲しいニュースすぎる・・あうー はやく元気になぁれ

ケンタロウ降板かー。男子ごはん地味に好きだったんだけどなあ。

え!ケンタロウ降板!?やはり相当な大怪我だったのか。復帰できるといいなぁ…

1 2





「とりあえずやってみます」がモットー  皆さんと何か共有できたらさいわいです。
https://twitter.com/

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう