1. まとめトップ

AKB48風ヘアスタイル・メイク

更新日: 2012年07月13日

mana__07さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
495 お気に入り 513748 view
お気に入り追加

AKB風前髪の作り方

まず前髪全体を軽くカーラーなどで巻いてから、

1)分けたい位置で前髪を分ける。

2)分量の多い方の前髪をつかんで頭皮に対して90度に持ち、クシで逆毛を立てる。

3)そのままだと「鳥の巣状態」になるので、表層部分の髪だけ薄くクシでとかしてまっすぐにおろして表面だけはキレイな毛流れをつくる。

4)ハードスプレーを指先にかけ、分けた前髪部分につけていく。

5)もっとしっかり安定させたければ、ハードスプレーを軽く前髪全体にかける。

あっちゃん風前髪

あっちゃん風編みこみヘア

1.全体の毛先をやや太めのコテで軽く内巻きにクセずけする。(軽くで。元々クセ毛でカール感のある人はしなくてもOKです)

2.全体にワックスを揉みんで動きを出す(軽めでいいです。毛先は編み込んでしまうので)

3.サイドを編み込んでいきますが、7対3位の位置で多いほうのサイドから編み込みます。
  基本的に三つ編みをする工程で、新しい毛先を巻き込みながら毛先をすべて編み込んでいきます。

麻里子様風ショートの巻き方

ともちん風 涙袋メイク

1.目頭の部分に、白のアイシャドウを入れてぼかします。

2.下まぶたのカーブに沿って、スティックかペンシルタイプの白かピンク色のアイシャドウを入れます。

3.目尻側はまぶたのラインから5ミリくらいはみ出す形で、長めに引くのがポイントです。

まゆゆ風 メイク

まゆゆの眉は困った風の下がり眉!眉頭を下に書き足して太めに、眉尻は下げて描こう。濃い色のパウダーを使うのが清純派アイドルの鉄則!

目頭に小さくハイライトをいれよう。ラメ感が強すぎない、ホワイトパールのシャドウがベスト!このパールの輝きでうるうるeyeができちゃう♪

アイラインは目頭から始めるんじゃなく、目頭側の黒目から描き始めるよ!つまり、目頭側の白目部分には描かないってこと。
この白目部分のヌケ感がまゆゆeyeに近づくポイントだよ♪

まゆゆのバサバサまつげはアイドルならでは!こんなまつげに近づくためにはつけまの力を借りちゃおう!笑
束感のはっきりした、ドーリータイプのつけまがピッタリだよ
自まつげとなじませるように上からマスカラを塗るのも忘れずに♪

アイドルたるものピンクが似合わなくちゃ!まゆゆ本人もナチュラルなピンクチークを使うことが多いみたい。

チークとリップの色を同系色のピンクでまとめて、メイクのバランスをとるよ!ベビーピンクのような薄いピンクがアイドルっぽくてかわいい♪

ゆきりん風 メイク

ベースは艶を出す為リキッドで。
アイメイクはちょっとラメの入ったブラウン系のアイシャドウ、そしてアイラインを上瞼と下瞼の3分の1に入れる。
アイラインはまつ毛の隙間を埋めるような感じで目尻もはねすぎないようナチュラルめに入れる。
後はマスカラをダマにならないよう、でもたっぷり付ける。
チークはうっすらとピンクに。
リップもピンクのグロスでぷるぷるにする。

麻里子様風 メイク

17 メイク魂ななしさん[sage] 2010/09/10(金) 20:29:07 ID:RgpGBn9VO
チークは大体オレンジだよね

23 メイク魂ななしさん[sage] 2010/09/11(土) 01:37:56 ID:y5lWnaW0O
伊藤裕子に似てる
メイクは下ライン引かずにブラウンのシャドーを3分の1引いてるってブログに書いてたね

1 2 3




mana__07さん

主に自分の好きなアイドル、そして女性目線のまとめを作っています。
LIKE→関ジャニ∞♡モーニング娘。♡AKB48♡My Melody♡ディズニー

このまとめに参加する



公式まとめ