1. まとめトップ

フォルト!!S(サービス)~新たなる恋敵(ライバル)~ 紹介/攻略【Tony】

攻略/wiki/レビュー/評価/裏技/改造/セーブデータ/パッチ/NoDVD/CGなどが見つかり次第、追加していきます。

更新日: 2012年06月29日

0 お気に入り 13754 view
お気に入り追加

★Tony氏が原画を手掛けたCielの部活動青春ラブコメ 『フォルト!!』 のファンディスクがついに登場しました。
本編で描かれた “3Pルート” の後日談が、謎の新ヒロイン・神和住真夜(かみわずみ まや) を加えて展開されていきます。
かなりのボリュームがあるので、本編未プレーでもしっかりと楽しめる安心設計となってるみたいです。

ストーリー

波瀾含みの夏休みが明け、ついに二学期が始まった。
なし崩しに藍と澪のふたりと付き合うことになった修一は、熱烈なアプローチに圧倒される毎日を送っていた。

そんなある日のこと、彼の所属するテニス部部長の伊達黎子主導によって、月末に開催される学園祭(伏巳祭)への参加が決定する。
すったもんだの結果 コスプレ喫茶で落ち着いたものの、なんと黎子はその勢いで学生自治会の来期役員選挙に、それも会長候補として打って出ると宣言したのだ。
白羽の矢を立てられた修一は大いに悩んだが、黎子をはじめとした部員一同に押し切られる形で立候補を受諾する。

……しかし、それは彼を襲う騒動の一端に過ぎなかったのだ。
修一のクラスに突然の転校生が現れたことで、物語は予想だにしていなかった方向へと転がっていく……。

↑結局、前作のヒロイン二名と付き合うことになってるんですね。
そこに投入される新ヒロイン…修羅場ですね。
今作はTony画集という批判を覆せるでしょうか?

攻略

製品仕様/動作環境

対応OS:WinXP/Vista/7

解像度:1024*768必須、1280*960以上推奨

音源:PCM、DirectSound

DirectX:9.0c以上

ボイス:あり(主人公以外フルボイス)

CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり

イベント回想モード:あり

メッセージスキップ:あり

↑VRAMなどは関係ないようです。
低スペックなPCでも動かせるのはありがたい!

キャラクターCG

本作の主人公。
優柔不断な性格が祟り、藍と澪のふたりと交際を始める。
さらに転校生の真夜の出現に端を発し、部長の黎子からもアプローチを受けることになってしまう。

修一たちのクラスに転入してきた、転校生の少女。
艶やかな黒髪が特徴的な美少女だが、極めて冷淡な性格。
口調こそ丁寧だが、平気で辛辣な物言いをする。
テニス部を敵視しているようだが……?

修一たちが所属するテニス部部長を務める、ハーフの少女。
気さくでおおらか、楽しければ良しという享楽的思考の持ち主。
修一にとっては初体験の相手だが、藍たちのことを考えて一歩引いた立場をとっていた。
しかし真夜の出現が、彼女にも影響を与えることになる。

twitterでの反応 購入の参考にどうぞ♪

空之色水之色还没下完,フォルト!!S又出来了ˊ _ >ˋ……

@diarut フォルトはやばい。何がヤバいってヒロインがコスプレしてシャイニングパン屋になってる。俺もサンプルCG見てマッハで予約したし。

な ん だ と RT @diarut: フォルトでコスプレしてシャイニングパン屋プレイわろた

積み上がる箱、箱、箱、それは犯した罪の数か、次回「倒壊」 一番上にフォルトは死へのカウントダウン

佐川おせー。フォルトS届くまでアーシャ起動したくねーよ

@kishi1_ 原因はフォルト!Sだったか!!私もフォルトSにあさがおレジデンスです…。

1




レモンアタックさん

このまとめに参加する



公式まとめ