1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

カラーボックスを活用した、おしゃれな収納アイデア集

ホームセンターやネット通販などで、気軽に購入できるカラーボックス。価格も手ごろで、形もシンプルなので、アレンジがしやすいです。ボックスの色は、部屋の基本色に合わせると失敗も少なそうです。複数を組み合わせて作る収納や、インテリアスペースの確保など、おしゃれで便利なアイデアを集めました。

更新日: 2012年07月01日

くまもちさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
898 お気に入り 376768 view
お気に入り追加

ホームセンターやネット通販などで、気軽に購入できるカラーボックス。
価格も手ごろで、形もシンプルなので、アレンジがしやすいです。ボックスの色は、部屋の基本色に合わせると失敗も少なそうです。

複数を組み合わせて作る収納や、インテリアスペースの確保など、おしゃれで便利なアイデアを集めました。

収納アイデア例

横に並べたカラーボックスに一枚板を設置して、キッチンカウンターに。キッチン側に収納面を向けて大量収納を確保しています。一番上にはバスケットを入れ、グラスなどを収納しています。下2段は布で目隠しをしてすっきりと。

2個のカラーボックスを離して配置し、真ん中に棒を通し、服をかけるスペースを作成しています。

仕切り一枚外し、上段を服の収納スペースに。イケアのボックスも合わせるとおしゃれな雰囲気です。

ベッドの高さがある場合、カラーボックスが収納できます。

出典ameblo.jp

壁面をアレンジすると、ぐっとおしゃれな雰囲気になります。
白のカラーボックスに、白のバスケットや食器を収納し、統一感があります。

壁面に黒のカラーボックスを並べて配置。ボックスを入れたり、本棚にしたりと、アクセントをつけることでおしゃれな雰囲気に。

サイズがぴったりなバスケットを使用しています。バスケットと白のカラーボックスでナチュラルな雰囲気の収納に。

押入れに机として利用しています。黒のカラーボックスを入れて、本棚な雑貨入れのスペースに。

横にしたカラーボックスを重ねています。靴やヘルメットを収納するスペースにう。上のスペースも活用されています。

横に1つ、縦に2つ配置しています。バスケットを統一しているので、すっきりと整っています。収納容量も多いので便利です。

食器収納棚として利用しています。同系色の板を上に設置し、広いスペースができています。

仕切りが異なる黒のカラーボックスを重ねています。
無印良品のボックスを使用し、すっきりと整頓されています。

ブーツや靴を収納し、上のスペースには大きなポスターを飾っています。

2つのカラーボックスに板を設置し、パソコンデスクに。

出典ameblo.jp

棒を設置し、子供服の収納に利用。レースをかけて、優しい雰囲気になっています。

出典ameblo.jp

北欧のファブリックを使って、素敵なインテリア空間に。

白のカラーボックスに、北欧ファブリックでアレンジ。色数が少なく、おしゃれな収納になっています。バスケットやファイルボックスの使い方も、とても参考になります。

出典ameblo.jp

白のカラーボックスを横にして、雑貨スペースに。

複数のカラーボックスを組み合わせて、大容量の収納スペースを作成。前面に同じ目隠しをして、シンプルな空間になっています。

キッチンカウンターの下に、白のカラーボックスを並べて収納しています。バスケットでナチュラルな雰囲気に。

白のカラーボックスを横にして使用。上のスペースをインテリアスペースとして活用しています。

白のシンプルなカラーボックスを重ねて利用しています。

こちらもカラーボックスを重ねて本棚に。横向きに使用すると、上に広いインテリアスペースが確保できます。ポスターを飾るのに向いています。

1




このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

北欧インテリアが素敵な海外ブログ集
http://www.decornote.net/scandinavian-interior/


NAVER リンク