1. まとめトップ
  2. ガールズ

ぷっくりセクシーな唇をつくるテクニック

平子理沙さんや石原さとさんみたいなぽってり系の唇が男性・女性とも根強い人気がありますよね♪自分の唇は薄いのでダメだと思いがちですが、メイクの方法や日頃のお手入れでもセクシーでぷっくりした唇になれるそうなので、まとめてみたいと思います♪

更新日: 2014年03月27日

悠姫。さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
659 お気に入り 182582 view
お気に入り追加

★ぷっくり唇なれるメイクテク!

唇の端は意外と、上と下がぴったりつながっていないので、最初にリップライナーで唇の口角上下と唇の山を繋げます。

http://ameblo.jp/pimo-omiq/entry-10826700285.html

ラインはアウトライン気味がよいのですが、あまりやりすぎない程度に。口紅はリップライナーより少し薄い色で塗ります。

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120522/125501/?P=2

上唇:ラインをなぞるように塗る
下唇:中央に塗る
グロスはパール入りリップグロスが効果的です。

http://maquiaonline.com/blog/100club_diary/blog/club_member/477/000043407.html

★メイクする時に気をつけるポイント

メイクのポイントを押さえておけば、簡単にぽってりカワイ唇になれます♪

唇の端を上下つなげ、全体にオーバーラインではなく、丸みの足りない部分のラインをとる

このポイントを押さえておけば、ぽってり唇を作れます。

唇を引き締めて見せない淡いカラーを選ぶ

淡いカラーを唇全体に塗るとぼんやりとした印象になってしまうので、輪郭は少しだけ濃い色でラインを取りましょう。

上下の口角を繋げる書き方は、口を「あー」と開くと書きやすい

口を閉じたままだとキレイに書きにくいので、口を開けて書いてみましょう。

★ぽってりセクシー系唇になるための日頃のケア

リップグロスを塗ってラップを口につけ、5分パック

ラップの上から指で小さな円を描くように優しくマッサージするとさらに効果的です。

乾燥対策のため、入浴前に一度リップクリームを塗る

自宅でのケアでは、水分がついて蒸発すると乾燥が進むので入浴前にもリップを塗っておきましょう。

毎日のクレンジングと日焼け止めリップクリームを塗る

意外に唇のケアは忘れがちなのですが、毎日のクレンジングや紫外線対策も忘れずに行いましょう。

★ぷっくり唇を作るフェイスヨガ

1.投げキッスをするように唇をすぼめて、手を強く唇に2秒当てる。
2.息をふっと吐きながら手を離す。これを15回繰り返す。
3.オーの口をして、10回息を吹く。
4.ふくれっ面をするように唇を突き出したまま10秒キープしてリラックスを繰り返す。

★参考リンク

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1

悠姫。さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう