1. まとめトップ

ソードアートオンライン画像 壁紙に使える登場人物まとめ 【SAO/アスナ/キリト/シノン】

スマートフォン/スマホ/iPhone/ipadなどの壁紙用や、PSP/携帯の待ち受け画像などにどうぞ。携帯電話の方は一度画像を保存した後に、画像編集でワイドサイズなどに一度リサイズしてから、加工した画像を選択してズームにして画像を待ち受けに使えるサイズに調整して下さい。シノン最後のページにあります。

更新日: 2012年10月18日

sodoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
51 お気に入り 736865 view
お気に入り追加

ソードアートオンライン フェアリィダンス 設定

キリト / 桐ヶ谷和人(きりがや かずと) フェアリィダンス編  1480×878

SAO時代と同じく黒いコートを着ているため、他のプレイヤーからはSAO時代からの通称である

「黒ずくめ(ブラッキー)先生」で呼ばれることもある。

SAO内での再会は叶わなかったが、そのシステム・セーブデータが流用されたALOにおいて、キリトの他のアイテムが使用不可になっている中で唯一残り復活を遂げる。

「ナビゲーション・ピクシー」としてキリトをサポートし、キリトと共に母・アスナの奪還に臨む。

その後はキリト達に対しケアや情報提供を行っている。

ALO内では基本的にナビゲーション・ピクシーとしての姿を取るが、本人の意思で本来の少女の姿になることも出来る。

復活後はキリトのPCに本体を置いており、キリトがダイブしてから呼びかけることでALO内に出現することができる。

声 - 竹達彩奈
フェアリィ・ダンス編から登場。

和人のリアルでの妹(血縁上は従妹)。

15歳。

和人からは「スグ」と呼ばれている。

フェアリィ・ダンス編でアスナに並ぶもう一人のヒロインとして登場する。

剣道少女。

幼い頃から8年間竹刀を振り続けている努力家であり、中学最後には全国でベスト8に入った程の実力者。

高校では1年生ながらインターハイと玉竜旗のレギュラー選手に抜擢された。

剣の腕は和人からは既に敵わないと思われている。

小柄であるが、胸はそれなりに育っているらしく、本人の密かな悩みの種になっているらしい。

年頃故かカロリーコントロールにも気を付けている節がある。

リーファ / 桐ヶ谷 直葉(きりがや すぐは)

リーファ / 桐ヶ谷 直葉(きりがや すぐは)

和人とは小さい頃は仲の良い兄妹だったが、兄がきっかけで始めた剣道を自分だけが続け、兄が剣道から離れてコンピュータにのめり込むようになってからは疎遠になっていった。

和人がSAOに閉じ込められてからはそれまでの和人との関係に後悔し、和人がSAOの最前線で戦っていることを希望に献身的に世話をしていた。

また、和人の愛したネットゲームの世界を知るために、嫌っていたネットゲームの世界に足を踏み入れていく。

ALOでの種族はシルフで、リアルで鍛えた剣の腕と反射神経で種族内五指に入るほどの実力者。

アフリカ系アメリカ人にして生粋の江戸っ子。

180cm近い上背の筋骨たくましい体躯に鮮やかな黒い肌、さらに禿頭・髭面という物々しいルックスで笑顔はかなりの凄みがある。

御徒町に喫茶店《ダイシー・カフェ》を開き、結婚もして順風満帆な人生を歩もうとした矢先にSAOに囚われてしまった。

覚醒後は妻が守っていた《ダイシー・カフェ》のマスターに復帰。

現実に帰還したキリトが真っ先に連絡をとった相手であり、フェアリィ・ダンス編ではALOで撮られたアスナらしき人物のスクリーンショットの情報を彼に提供した。

現実に帰還してからは、「ダイシー・カフェ」はキリト達の溜まり場になっている。

ALOのプレイヤー。
アバターの種族はシルフ。
リアルでは直葉の同級生で、いわゆるゲームオタク。

ゲームの知識に疎い直葉からVRMMOについてアドバイスを求められ、ALOを勧めた。

それが縁で、ALOではリーファとよく行動を共にしている。

声 - 子安武人
ALOの運営を担うレクト・プログレスの社員にして、同社のフルダイブ研究部門の主任。

結城家とは親密な付き合いにあり、アスナの父・結城彰三の信頼も篤い。

普段は目上の人間に対して人の良い好青年を演じているが、その本性は利己的な野心家であり、自身の非を認めない傲慢な人物。

茅場晶彦とはまた違った意味での狂人。

学生時代には茅場と同じ研究室に属しており、自分よりも優秀な茅場を内心激しく憎悪していた。

須郷が想いを寄せていた神代凛子が茅場の恋人であった事も、憎悪を募らせる理由の一因となっていた模様。

フェアリィ・ダンス編では、須郷の企みにより現実世界に帰還できずALOに幽閉され、妖精王の妃・ティターニアとして世界樹上の檻に閉じ込められている。

1 2 3 4




見やすいページを作っていきたいです。

このまとめに参加する



公式まとめ