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すらりと伸びる脚になれる!誰でも出来る太もも痩せの方法

太ももの脂肪がたまってしまっていませんか?一度ついてしまうと、なかなか落とせないのが太ももの肉ですよね。ここでは、簡単に痩せることが出来る方法をまとめました。

更新日: 2012年07月10日

skyfisherさん

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太ももを細くするためのコツ

体重を減らすだけではダメ

食べなければ、脂肪も自然と減っていきます。当然ですが、そのような不健康なダイエットでは美しく理想的な体にやせることはできません。また、筋肉が減ることで基礎代謝も落ちるため、リバウンドの可能性も高くなります。もちろん、健康面から考えてもおすすめできるものではありません。

骨盤のゆがみを矯正することが重要

そもそもバランス悪く下半身だけが太くなる理由とは何なのでしょうか?
さまざまな要因がありますが、そのなかの大きな要因のひとつが骨盤の歪みです。

正しい姿勢をキープしよう

やせた内ももを維持するために、いちばんたいせつなことは姿勢をよくすることです。姿勢をよくすることで、自然と筋肉も使います。

太もも痩せのためのエクササイズ

フルスクワット

ももの表側と裏側、そしてヒップに効果があるエクササイズです。エネルギー消費量が大きいので、やせるエクササイズとしては効果があります。

壁に手をついて立つ

足を揃えてまっすぐ立ちます。片手を壁につくか、イスの背もたれにつくかします。

リンパマッサージ

リンパ管やリンパ節を外側から刺激して流れをよくするというもの。血行がよくなるときに行えば、さらに効果が高まりますので、ぜひお風呂で行ってみてください。石けんなどをつけて行うと、より簡単になめらかなマッサージをすることもできます。

太ももを引き締めるストレッチ

1、正座で後ろに両手をつきます。



2、その状態で、お尻に力を入れて太ももをグッと
  持ち上げ、10~15秒間、キープします。

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skyfisherさん



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