1. まとめトップ

【黒髪】ミディアム~セミロング・ロング【髪型・ヘアスタイル】

ヘアカタログにもなかなか載っていない黒髪のヘアスタイル。ヘアカラーができない人、黒髪のままでいたい人のために黒髪ヘアスタイルをまとめました。下にいくほどロングになってます。随時更新していきます!

更新日: 2013年09月18日

hanamaru_donさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
713 お気に入り 781145 view
お気に入り追加

朝何もしたくない方にオススメ!
カットでできるナチュラルなスタイルです!!

絶妙なエアリー感で自然体な大人の余裕を感じさせます。
あえて顔周りをリバースににしてモードなオーラを演出。
黒髪に負けない軽やかさを出しました。

ハンドブローでできる、ゆるゆるMIXカール。
スタイリングが簡単。
カールが決まるように、ローレイヤー、毛先スライドカットで、フォルムをコントロール。
前髪の毛先は、流れるようにスライドカット。

黒髪ミディアムロングのレイヤースタイルも、
太めのカールアイロンでふんわりスウィートなスタイルに。
ベースにゆるパーマをかけると、更にもちのよいカールに。

重すぎず、動きのあるセミロングスタイル。
あまりレイヤーを入れずに、デジタルパーマで動きをプラス。
大きめのロッドでゆるめにかけたのがポイント。

オシャレを演出しながらも程よくまとまりあるヘアに

黒髪の艶を最大限に活かすなら、クラシカルなストレートスタイルです。
バサバサの髪より艶をまとった髪に男性は心奪われます。
スーパーナチュラルなロングヘアーでモテちゃってください。

ナチュフェミ系で柔らかく見せてくれるスタイル。
毛束感と浮遊感がポイント!

ZEN(禅)。
日本女性をイメージさせる黒髪ストレートで強さと儚さを表現。

ナチュラルカラーを生かすように、全体にレイヤーを入れ、スライドカットで質感を出します。
バングを長めに創り少し大人な雰囲気に♪
毛先にダメージレスなコスメパーマで動きをつけると柔かい印象になります。

黒髪でも重く見えない!!柔らかい質感のパーマです。

セニングとストロークカットをミックスして毛先に軽さと束感をプラス。
毛先から中間にニュアンスパーマをかけて動きを出して可愛さを。

全体をバストトップの長さに設定し、表面から全体にレイヤーを入れます。
トップのレイヤーは鎖骨位に設定してあまり軽くなりすぎないようにします。
前髪は鼻の長さにし、両サイドに流れるようにカットします。
パーマは中間から毛先にかけて大きめロッドでランダムにカールをつけます。

黒髪ロングも柔らかく~二段重ねのグラデーションが顔周りを軽やかに彩ります
シンプルで可愛く、アレンジも楽しみやすいです

バングで個性を出し、レングスはローレイヤーで重ためにし、
全体のシルエットをIラインに。シャープになりがちなロングをふんわり感を出して女性らしさをプラス。
黒髪のアジアンビューティーヘアーに変身

黒髪を生かした艶感のあるストレートロングは、バングで毛先の質感がいきるのでグッとお洒落にできます。
顔型に合わせたバングの長さでお洒落顔にしてみませんか?

ストレートヘアをよりナチュラルに!
オシャレにかっこ良く風になびくようなストレートヘアに

大ぶりなウェーブとツヤ感たっぷりの質感が大人な魅力を引き出す。
上品さ、抜け感、遊び。
3拍子揃った大人なロングヘア。

耳に掛ける事で色っぽさもUP

大人ガーリーをテーマに、大きく柔らかさのあるカールを。
縦長の少し段の入った重すぎないスタイル。

顔にかかった程よい抜け感ウェーブが、カッコ良くて知的な女性に魅せる秘訣♪
遊び心でインナーカラーにチョコレートブラウンをのせて

【スキをいれないカット】でまとまりある毛束+カール。
素材を最大限に生かし続けることで叶う至高のスタイルです

ハイトーンカラーがトレンドの中、ダークブラウンの超ロングスタイルは、
今年のトレンドのクラシカルなファッションもダントツ!
オシャレに決まります☆顔周りのカットでより!小顔になります!
黒髪でツヤツヤロングを手に入れて下さい☆

ロングにたっぷりのカールをデジタルパーマでつけました。

1




hanamaru_donさん



公式まとめ