1. まとめトップ

雪解けは来るのか?長きに渡るダウンタウン爆笑問題の確執!!

笑っていいともグランドフィナーレを、君は観たか!

更新日: 2014年07月07日

mzd216さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
30 お気に入り 597005 view
お気に入り追加

諸説紛々、土下座事件

爆笑問題の太田が、ラジオで松ちゃんのことをボロクソ言ったみたいで
(下記にも書かれていますが、アディダスのジャージのこととか…)
それを松ちゃんがスタッフから聞いたそうです。
そしてある日、爆笑問題を楽屋に呼び出してブチギレしたらしいです。
その時に、松ちゃんが爆笑問題に、

①芸能界をやめる
②パイプイスでおもいっきりブン殴られる
③土下座して謝罪する

の3つの選択を迫ったそうです。

ちなみに他のゴシップ本によると、松本軍団(今田・東野・130R・木村など)が爆笑問題を呼び出して土下座させた。と書いてありますが、今では爆笑問題は松本軍団とけっこう絡んでるしゴシップ本のデマが分かります。

板尾が楽屋に来たのは本当らしい。
何組かいた大部屋に凄い勢いで乗り込んで怒鳴ってたのは色んな人が見てるみたいだし、「誰に」かはしらないけど謝りに行ったのは本当らしいですよ。

ラジオで太田が松本をボロクソに言って、それを聞いてた今田と板尾がブチ切れた。
二人に太田が引きづり出され、松本の前で土下座を強要される。太田泣きながら土下座という説もある。
まあ、なんしか太田が松本人志に土下座したのは間違いない。
昔太田の番組でその話題になったとき、珍しく太田が黙りこんで「その話しは本当勘弁して下さい」とまじトーンでい言ってたからな。

そもそも事件自体が無いという意見も

太田さんがダウンタウン松本さんのことを
アディダスナイキの広告塔呼ばわりして松本軍団が怒って
ごっつの楽屋に呼び出した。

そして

芸能界から消えるか、イスで殴られるか、土下座するか選べ

と言われ爆笑問題は土下座をした。

という事件。

果たして真実なのか?

この土下座事件は浅草キッドのネタ、作り話らしい。

水道橋博士はたけしさんと爆笑問題の関係に対してヒガミのような感情持っていて2組とも
とても仲が悪かった。
土下座事件の話が明るみに出たのは、浅草キッドが爆笑問題との抗争から和解までの
一連の出来事を本にして出版したとき。 
博士は「本を売るために話をやや誇張した」と言っていた。

とは言え、未だタブーなのは事実らしい

TBSラジオ「ストリーム」吉田豪さんが爆笑問題太田さんについて語ってます。
4分あたりでダウンタウンについても言及。
吉田「(太田本人へのインタビューで)とにかくドリームマッチに爆笑問題が出るのが僕の夢で、
   緊張感が味わいたい、タブー色々あると思いますけども」
小西「そう訊いたんだ」
吉田「現場が思いっきり凍り付きました(笑)。その瞬間に。まだタブーですね」

そして、この事件の噂を広めた張本人浅草キッドが爆笑の番組に登場

博士「自分らもダウンタウンDX呼ばれたらどうする?」
玉袋「いいぞいいぞ!」
太田「絶対行かねぇよ!」

雪解けはあるのか?

嘗て共演、というより同じ番組に出てはいます。

爆笑問題と浜ちゃん

サンジャポで浜田さんがVTRで「俺もスタジオ行きたかったな~」
って言ってた。毎週見てるらしい。
カーボーイ(ラジオ)では太田さんがジャンクの事も語っている。

そして、2014年3月31日

1 2


おすすめまとめ



mzd216さん

まとめし者の恍惚と不安、二つ我にあり。

このまとめに参加する



公式まとめ