1. まとめトップ

小悪魔系女子のたくらみ★男が落ちる"モテしぐさ"

さて、今回はモテしぐさに関してです。これらの仕草はたとえ意識されているってわかっていてもドキッとしちゃいます(・Д・)なんていうか調べていて男ってつくづく単純だなと思いました(笑)男心をもてあそぶのはどうかと思いますが、もし狙っている人がいれば使ってみてはどうでしょうか?

更新日: 2012年07月22日

awakazuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
332 お気に入り 158565 view
お気に入り追加

さらに上目使いは定番のモテしぐさで男心をつかみます。
男性が長身女性よりも小さくて可愛らしい女性を好みやすいのもそのためです。

合コンや飲み会などでモテる女性を見ていると、会話をしている時や食べている時などあらゆる場面で男性に視線を注いで注目しています。

男性は女性から見られると、興味や好意を持ってくれている脈ありサインだと勘違いするので、恋愛対象として意識されるようになります。

髪をかけあげる、耳にかける、ヘアピンで結ぶ、ゴムを解く、髪に指を通す、枝毛をクルクルいじっているなどそのすべてが男心をつかむ重要なものです。

男性にとって女性が髪を手で触るしぐさや態度はその大部分に色気を感じます。

男性は基本的に鈍感で他人に対して無関心ですが、女性が髪を触る時だけは敏感に反応します。

お喋りをしている時や目が合った時、外を歩いていてすれ違った瞬間など、髪をかきあげられると、「脈ありなのかな、惚れているのかな」なんて思い込む性質があります。それだけ髪の毛に触れるというのは異性にアピールする効果があるのです。

男性は基本的に女性からボディタッチやスキンシップをされたいと思っているので、合コンや飲み会で近くに座った時など、何かきっかけがあるたんびにベタベタと触れられるとついつい好意を抱いてしまいます。

男の思考は単純なので、下心のないボディタッチでも、脈ありサイン、メッセージだと勘違いしやすい。

同性の女友達の前で猫被っていると嫉妬されて嫌われる事もあるので、その面でのケアや信頼関係は必要になってくるでしょう。

例えばファミレスでご飯を食べている時などに、右側にカップがあった場合、左手でそのカップを持つ。この時、左手と体が交差するようにクロスの状態になります。

女性の魅力は曲線美や丸みだと言われており、このように体をねじらせたりクロスさせるとそれがより強調されて引き立ち、男性心理をくすぐります。

他にも足を組んでいる状態は色気があるしぐさと言われます。

イヤリングや髪の毛を触る時などもできるだけ反対側の手で触るようにすると、体がクネクネと曲がるように演出されてより魅力的で美しく、綺麗に見えます。

恋人同士や結婚している夫婦、お互いに好意を持っている人達はしぐさや態度が似通って来る事がある。同じものを見たり、同じ物に触ったり、体のリズムや動きを無意識の本能のうちに好きな人に合わせてしまう心理が人間にはある。

人は自分と似ている人に親近感を抱いてしまう

たまたま、自分と同じ服装をしていたり、同じ髪形をしていたり、趣味が同じなど、何かしらの共通点、似ている部分があると、人はその人についつい興味を持ってしまい肩入れしてしまう。

相手の行動を鏡に映したように真似る事で好意を得たり好かれる事ができるテクニックで、実は意識してやってみると案外効果があります。

例えば喫茶店で会話をしている時、相手がカップに手をやり、飲み始めたらこちらも一緒に飲む。顔を触ったら自分も触る。

ミラーリングは、約1分以内の行動であれば、相手の脳に訴える効果があります。髪の毛を触った後、30秒後にミラーリングをしても効果があるわけです。

あまりに露骨にやりすぎると、ミラーリングをしている意図がバレてしまい心を閉ざしたり警戒されてしまう恐れもあります。

相手の深層心理に訴えかけるような些細なしぐさや態度をコピーして真似るのが上級者の恋愛心理テクニックです。

参考サイト

オススメまとめ

1




淡路島出身☆
http://www.facebook.com/kazunori.kawazoe
アメリカンマーケティング協会(AMA)所属
電子書籍作家(運営サイト参照)

このまとめに参加する



  • 2014年をまとめてみた