1. まとめトップ

日本の【美しいビーチ】ランキング

口コミで選んだ、本当に美しい日本のビーチランキング。この夏ぜひとも訪れたい、日本のお宝ビーチランキングを紹介。

更新日: 2012年12月10日

nikuq3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
172 お気に入り 323099 view
お気に入り追加

旅行口コミサイト「TripAdvisor」は、日本人旅行者の口コミ評価をもとにまとめた「日本のベストビーチ2012」のランキングを発表。

1位には沖縄県/波照間島の「ニシ浜ビーチ」が選ばれ、トップ20のうち12のビーチを沖縄県が占めた。

■1位

沖縄県 波照間島

・口コミ
晴れた日のニシ浜の美しさは言葉では言い表せないほどのものです。泳いだりシュノーケリングをしたりするのも勿論良いですが、あずま屋や浜辺で読書をしたり、ボーっとしたりして過ごすのもおすすめです。
民宿でのゆんたくが終わり「二次会」と称して浜辺で寝そべり、星空を眺めるのもひそかな楽しみです。

■2位

沖縄県 宮古島

・口コミ
白くてサラサラの砂のビーチがどこまでも広がっていて、目の前にはエメラルドグリーン色の綺麗な海があり、宮古島ではかなり有名なビーチです。広々としていて、泳ぎやすいです。雨が降った翌日だったので少し波は高かったけど、でも本当に綺麗な色でした。砂浜に寝転がって、波の音を聞くだけで癒されます。

■3位

沖縄県 久米島

・口コミ
久米島にはこれはという観光名所はないのですが、このはての浜はとても素敵です。グラスボートで浜まで2,30分。途中で、珊瑚と熱帯魚が船の底に見られます。白い砂浜が続くはての浜で、夏は海水浴も楽しいでしょうね。シーズンオフに行くと、貸しきり状態で、のんびりできますよ。

■4位

沖縄県 竹富島

・口コミ
青い空、青い海と白い砂浜のコントラスは沖縄離島ビーチのイメージとおりでした。
コンドイビーチは竹富島でもっとも有名なビーチですが、海岸線も広くシーズン中でもそれほど混雑した印象はありませんでした。
また、遠浅で波も穏やか、シャワーやトイレ付の休憩所も併設されていますので子供連れでも安心して遊べます。

■5位

岩手県 宮古市

・口コミ
東日本大震災の復旧のお手伝いで、仕事で宮古市に滞在した際に浄土ヶ浜に行って行きました。
一部、遊歩道は立ち入り禁止でしたが、ガレキ等は片付けられていました。(作業に当たられた方は大変な思いだったと思います。)
震災からの復興のシンボルとして、早期に観光客が戻ってきて欲しいものですね。
できることで応援をしていきたいと思います。

■6位

沖縄県 読谷村

・口コミ
砂浜から、シュノーケルで泳げる範囲まで、たくさんの生き物がいました。 少し沖へでると、大きなソフトコーラル。熱帯魚も多数住み着いており、ホテル敷地内で楽しめるのは、大変便利だとおもいます。

■7位

沖縄県 渡嘉敷島

・口コミ
とにかく海の色が素晴らしいです。早朝に歩くときれいな貝殻が落ちていたりするので、ぜひ散歩をすることをお薦めします。 近くにスノーケルセットや浮き輪を貸してくれたり、バナナボートに乗せてもらえたりするところもあるので、1日遊べます。

■8位

出典pub.ne.jp

石川県 羽咋市

・口コミ
車で走れる砂浜と言う事で行ってみました。 思っていたより距離もあり、水平線がとてもキレイで遠くに見える船やカモメなど素敵な景色でした。 平日で空いていたので、車を停めて足だけ海に入りましたが水がとても澄んでいて気持ち良かったです。 砂浜を車で走れる所はないようなので、オススメです。

■9位

沖縄県 阿嘉島

・口コミ
このビーチのよいところは、その透明度。水のきれいさ。 世界中のダイバーたちが憧れるその海はシュノーケリングだけでも十分に満喫できますし、泳げなくてもその水のきれいさだけでも大感動します。 那覇から高速船で日帰りでいけます。現地ではビーチの送迎有料バスもあるし、パラソルやらのレンタルもあります。

■10位

沖縄県 宮古島

・口コミ
ダイビングショップの方にシュノーケルのおススメポイントを聞いたらこちらがおススメでした。遠くまで続くサンゴの海にはクマノミやスズメダイ、クロスズメダイなどカラフルで小さなお魚がたくさん。ヒトデやナマコなどもたくさんいました。 結構時間を忘れてシュノーケルしちゃいます。

■11位 砂山ビーチ 沖縄県 宮古島

■12位 城南島海浜公園 東京都 大田区

■14位 永田いなか浜 鹿児島県 屋久島

■15位 瀬底ビーチ 沖縄県 本部町

■16位 白良浜海水浴場 和歌山県 白浜町

■17位 九十九里浜 千葉県 九十九里町

■18位 シーサイドももち海浜公園 福岡県 福岡市

■19位 桂浜 高知県 高知市

1 2




nikuq3さん

幅広く情報をを提供したいと思っています。
時事ネタから生活に役立ちそうなものを含めてまとめていきたいです。

このまとめに参加する


NAVER リンク